栗(愛知県額田郡)を茹でたよ〜ん(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/栗(愛知県額田郡)を茹でたよ〜ん(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/栗(愛知県額田郡)を茹でたよ〜ん(^^) 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/栗(愛知県額田郡)を茹でたよ〜ん(^^) 画像3
月がまん丸〜
そして、輝いてスゴク綺麗

昨日、十五夜だったよね。

愛知県ぬかた郡の栗が、スーパーに売ってたよ。

で〜〜買ってきて茹でたの(^^)

スーパーのおばさんが「栗のイガイガは、足で踏んで取るんだよ。」って、教えてくれたぁ。

さ〜て、栗を食ーーべよっと(^^)

栗の優しい甘みがデラうま

食感くりくり〜〜

秋の味が広がる感じ〜


栗ご飯にしたらいいカナ?

栗は好き


お友だち、いいね、コメント、ありがとう


☆島人クン 今日もお仕事おつかれ様


☆ありすチャン プリンも〜そっか〜  「ウ”ァンがって」の意味、教えてプリーズ!(*^_^*) BRZからの傘やっぱ使えないよね
「絶対」使えないけど「欲しい」ってメチャかわゆ


☆たかちゃん もう一度寝で熱くなれるわ〜
 サスガ!業界のことよく知ってるわね


☆ポチクン 固定…安静にして養生してね
アララ…だから見れなかったんだ〜

☆剣八クン ホント?嬉しくて月まで飛んで兎と飛び跳ねちゃったぁ! ウフフ


☆しぽこチャン ロングブラウスなの。ウレピー
寝起きいい日と悪い日とあるの


☆チャ.クン 照れ〜うれし〜(*^_^*) チャ.クンは、 いい日になったカナ


☆ワルイージクン ファイトー一発! でさらにパワーUP(^^)v


☆涼夏チャン お久〜!(^^)! 日記読んでくれてて感激\(^o^)/白衣の天使
ワンダフ
 両親も妹ファミリーも毎年、予防接種するけど私だけしてないの。今年はしようかな


☆弐代目マルフォイクン 初コメありがとう
想像力豊かなのね
  シネマみよ
の略カナ


☆RAYクン 秋刀魚の開きカナ

 
  • コメント(全13件)
  • ワルイージ 
    10/13 22:30

    栗食べたい♪栗ごはんがいいなぁ
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    10/13 22:38

    一粒がおっきな栗ですね
    いしそ


    梨と桃が終わって、栗と銀杏を見ると秋も深まってきたなぁって感じます


    もうすぐみかんが美味しい冬です


    果物の旬は楽しいですね

  • ぱんだ 
    10/13 22:48


    コメントいちいち消すなよ
    だりーんだよ書くの
  • みきてぃー 
    10/13 23:05


    パサパサ系は苦手です〜

    栗の味は好きですよ


    ヴァンがる ってのは、よくDAIGOが使ってる言葉で
    頑張る って意味で


    多分ヴァンガードからきてるんだと思いますよ

  • MJ KICHIYAN 
    10/13 23:06

    食感くりくりっとりs〜^
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    10/13 23:12

    栗はおいしいですよねぇ。昔、森永のチョコで「栗」と言う商品がありましたが、結構おいしかったです。
    それ以外にも栗ご飯や甘栗もおいしいですよねぇ。でもモンブランとか、マロングラッセ、栗きんとんは苦手なんですよねぇ。
    やはり一番好きな栗は「栗
    」ですね〜
    これは茹でたり加工する手間も必要ないですし、毎日食べても舐めても飽きないし、贈り主の女性にも喜んで頂けると思いますからね
    まして恵深さんのだったら、むしろ24時間頂きたいですね

  • おっかー@俺の顔もトプ画も異常なう 
    10/13 23:17


    お前日本語通じてる
  • れんさ(゚-゚) 
    10/13 23:21

    妖怪に日本語は通じないよ
  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    10/13 23:40

    栗はケーキ

    モンブランのように
    人の手を加え
    調理したもの
    好きですねぇ


    自分の味覚で
    茹でた栗では
    甘味が足りな
    感じま

    秋の味覚を損して
    いるのかな?



    あと、栗キントンも
    好きですね

  • チャ. 
    10/14 00:37

    大きいクリだ

    美味しそう〜

    生で食べても甘いのかな
    日は栗名月だから…クリご飯でしょうね
    べてぇ

  • 島人 
    10/14 08:05

    今日も1日体調には気をつけてお過ごし下さい
  • 剣八 友みんなに感謝(ToT) 
    10/14 09:21

    ただい

    落ち込み日記
    たら
    みリンから、大サービス
    も見えない様にね
    3枚目の
    蔭で

    大好きです

    茹で
    かしい
    母ちゃんが良く茹でてくれまし

    栗は現物から加工品まで全部好きですね
    いから給料日に買いに行こ

  • 涼夏 ‡翔鷹‡ 
    10/14 21:54

    恵深チャンこんばんは。栗おいしそうですね。
    新鮮なものは茹でて、お写真のようにスプーンでほじって食べるのが一番おいしいよね〜。
    それよりもちょびっと涼しくなってきたから、タンクトップだと寒くないです?

    風邪、流行していますから体調にお気をつけてくださいね

    コメントに心ない方もいらっしゃるようですが、元気だしてね。応援してる味方もいるからね。恵深チャンがんばれ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)