岡本太郎展〜顔は宇宙だ〜

  • 石川恵深 公式ブログ/岡本太郎展〜顔は宇宙だ〜 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/岡本太郎展〜顔は宇宙だ〜 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/岡本太郎展〜顔は宇宙だ〜 画像3
肌寒くなってきたぁ。
秋を感じるうぅ〜

名古屋パルコ 『岡本太郎生誕100年企画展〜 顔は宇宙だ〜』へ行ったよ。

今年、NHKドラマでも、「TAROの塔」が、放映されたね。

彼は、作品だけでなく、名言も凄い。
「芸術は爆発だ」は、あまりにも有名だよね。

そして、1970年の大阪万博の☆太陽の塔☆

小さい頃、大阪万博へ父と母と行きました。
友達は、名古屋から10回も行ったんだって。

その太陽の塔が展示されてました。

1969年、愛知県犬山市日本モンキーパークに製作された「若い太陽の塔」も、展示されてました。


醤油さし
もあったの

キュート


この醤油さし
で、王子様
の料理に醤油をかけたら…
愛が爆発する

カナ
(^^)

お友だち、いいね、コメントありがとう


☆ポチクン エミ、ノックダウン

2
占いだぁ。 ポチクン、占いもできるの? 富士山見て、天気予報できるし、飾り切りできるし、プロの歌手と歌っちゃうし凄い
占い感激
ナルホド…思いあたるところあり!(^^)! 芸能職は適職で良かったぁ! エミ、結婚できなさそうネ…
メチャメチャ参考になった!!! これからの人生の指針にするわ!!! ありがとうm(__)m


☆ワルイージクン キャッ!!! エミ チャンス


☆ありすチャン キュートハイスクールガールありすチャンに、褒められてクラクラしちゃうぅ
18歳ガールが18年いない歴、って言うとメチャ可愛いネ
18年でなければ変だしね。1歳 、3歳、で、もう彼がいるってことになるし〜(笑) ありすチャンは何もかもがこれからで、夢いっぱ〜い
ファンタスティック
フライヤーをいっぱい
もお〜ホント!かわゆ


☆剣八クン ドレス
良かったぁ
ウンウン…結婚に年齢関係ない…ダヨネ
そっか〜話相手…喧嘩…。ならば熱い喧嘩ができたら…


☆たかちゃん キューーン
ぶつかっていいの!?受けとめてくれるの!?
じゃあ おしかけて爆発しちゃうから〜〜


☆島人クン は〜い、焦らないようにしま〜す
けど、潤いた〜い


 
  • コメント(全6件)
  • ワルイージ 
    9/26 21:52

    太陽が向日葵に見えるのは俺だけかな?
    矢場町のパルコは19年くらい前にプラネタリウムを見た事あるよ

    太陽にしても、向日葵にしても元気を与えてくれます

    恵深サンも僕の太陽であり、向日葵であってほしいデス

  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    9/26 21:57

    オラと結婚出来るよ
    (^w^)

    大阪住んでた時に高速パトや特殊車両乗りながら、管轄外の吹田インターでUターンする時に太陽の塔見てたよ。

    将来は恵深ちゃんだけを見ていた
    o(^-^)o
  • みきてぃー 
    9/27 00:47



    醤油さしかわいい



    彼氏欲しいですよ〜



    でも今はBRZが大好きですから

  • 島人 
    9/27 07:50

    おはようございます今日も1日体調には気をつけてお過ごし下さいね。潤わせてあげるよ(笑)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    9/27 09:27

    1970年3月14日、この日の夕刊は大阪万博の開会式を一面で伝えています
    この日は僕の誕生日でもあります。僕は万博にはもちろん行っていませんが、一つの忘れられないイベントです。
    数年前小田和正さんのコンサートで初めて万博公園を訪れましたが、その時初めて太陽の塔を見ましたが、感慨ひとしおでした
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    9/27 09:39

    醤油さしはデコラティブ過ぎず機能的に出来てますね


    洗う時に楽そ


    使い手の事も考えてありますね


    えみちゃんの料理に添えたらますます美味しくなりそうです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)