恵深の地元(安城市特産)いちじく

  • 石川恵深 公式ブログ/恵深の地元(安城市特産)いちじく 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深の地元(安城市特産)いちじく 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深の地元(安城市特産)いちじく 画像3
8月あと3日、夏終盤〜
夏の終わりってなんだか寂しいナ〜

私の地元、愛知県安城市は、いちじくが特産なの。
以前は、全国で生産量が1位

最近、農家が減り、1位ではなくなったよ。

昨年まで、私の家にも、いちじくの木が1本あったけど無くなったの(T_T)

今年は、スーパーで買ってきたよ。

いちじくを手で半分に割ると、綺麗

笑ってるよう(^^)

いただきま〜す!
うう〜ん
うまーーーーー旨


いちじくは好き


お友だち、いいね、コメント、ありがとう


☆くちびる君 ボーリングするんだぁ(^^) バスケのエース☆クチ様
が、ガーターなんてアンビリーバブル! カワユース! 夏女イイ?ヤッター!(^^)!  雨男?やだぁ〜笑っちゃったぁ
雨降ってほしい時はイイネ。晴れてほしい時は、テルテル坊主のTシャツをクチビル君に着せようカナ


☆ありすチャン いやん うれし〜!(^^)! ありすチャンの顔文字いつもカワイイネ
アキ様のこと、ホントそうだよね
アキ様のことヤバイ
ってマジ!カワイ〜イ
BRZ以外は特にいないヨ。 ありすチャンは他に好きなバンドいるの?

☆島人クン セクシー?ウレシー(笑)


☆たかちゃん 大人のダジャレが弾けてる〜
連続コメも T 、T繋がりのダジャレ〜でジョークいっぱい
大人の言葉遊び、ジョーク洒落てるネ
でもお友だち☆レディーには、刺激が強いよう〜お手柔らかに
タカチャン発想豊かで小説が書けそう〜読んでみたい


☆剣八クン 剣リク背中
ゲンキネ〜(^^) キレイ?良かったぁ!(^^)! フジコチャ〜ンエミチャ〜ン!嬉し〜ギュッ
アノネ、お友だち☆レディーには刺激が強いよう〜お手柔らかに


☆しぽこチャン エミ日記スタート〜ずーっとありがとう
レディー
しぽこチャン
優しく見守ってくれてホントあリがとう


 
  • コメント(全6件)
  • くちびる君(引越準備の為イン率↓) 
    8/28 21:47



    いちじくって食べたことないです


    甘いんですか

    酸っぱいんですか?

    そもそもスーパーじゃあまり見かけませんよね


    う〜ん…一度食べてみたいような食べたくないような


    そういえば今日は市内で花火大会が家族で見てきまし


    風流ですね〜


    きれいでした


    恵深さんは今年花火見ましたか?

    いや〜夏も終わり…悲しい


    ちなみに明日は家族でおでかけするんで


    楽しんできますね


    ではおやすみなさ〜
  • みきてぃー 
    8/28 21:57


    そのままは食べたことないです〜(;・∀・)
    今度食べてみます(>艸<*)



    私は、Acid Black Cherryはもちろんですけど、L'Arc〜en〜Cielが好きです〜(^ω^)
    DAIGOも尊敬してるバンドですよ('∀'●)

  • 剣八 友みんなに感謝(ToT) 
    8/29 01:12

    こんばんは

    そうですよね

    本当に失礼しました
    りのリクは無しにして下さ

    えみリンにも迷惑掛けてしまいました

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    8/29 01:42

    いちじくですか…。余りなじみのない果物ですねぇ。むしろその後に漢字を二文字くっつけて医療品(医療行為
    )と言うイメージさえ持ってしまいます。でもおいしいですよねぇ。去年まであったと言う事は枯れてしまったと言う事ですか?残念です
    生産量日本一の地にあった木ですから、さぞかしすごかったと想像します。ちなみに僕はまだまだ
    せんよ

    でも今日の服装もいちじくと言う地味なイメージとは不釣り合いな感じがしますが、色味が合っていて、恵深さん自身が悔しい
    に似合うから、それほど違和感がないですよねぇ。
    あ、コメントの内容と表現方法については、恵深さんのお友達拡大に悪影響を及ぼさないように今後も精進して参ります
    前回は「T」つながりや「首」つながりを明確に出し過ぎてしまいましたね〜。自身のボキャブラリーを増やすと共に、絵文字と組み合わせて、皆さんが不快にならないように気をつけるので、気になる点がありましたら遠慮なくおっしゃって下さいね。
  • 島人 
    8/29 07:43

    Good morning 今日も1日ゆっくり、お過ごし下さい。いちじく 昔食べたけど最近は食べないなあ
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    8/29 08:59

    イチジクって桃みたいな柔らかさと甘さだけど噛むとプチプチしてて…地味だけど、他にない食感で時々食べたくなるんですよ


    旬のものを食べると元気が出ますよね


    これからも美味しいものを食べて頑張って下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)