飾り巻き寿司☆作ったピョン(^^)

  • 石川恵深 公式ブログ/飾り巻き寿司☆作ったピョン(^^) 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/飾り巻き寿司☆作ったピョン(^^) 画像2
チャオ


飾り巻き寿司作ったよ(^^)
蛙&でんでん虫虫かたつむり〜〜


実は、昨年の夏、「飾り巻き寿司 教室」(名古屋)へ行ったの。

講師は、☆飾馬喜太郎先生☆ です。
ユニークな名前だよね(^^)
岩手出身で、全国あちこちで講師をされ御活躍です。
飾馬喜先生は、優しくてユーモアありで、楽しい教室だったよ。
先生は、飾り巻き寿司レシピの本も出版されてます。

巻き寿司は好き


お友だち、いいね、コメント、ありがとう


☆ありすチャン 朗読好きなんだぁ
応援メチャ!ウレシ〜

今日、名古屋公演チケットの手紙が届いたの! 当選してたぁ\(^o^)/ バタバタで電話確認してなくて
ありすチャンのおすそ分け効果ネ
サンキュー
アルバムは、FC盤+トレカB
ホント楽しみすぎる
ネッ


☆くちびる君 朗読のこと気に掛けてくれてウレシ〜!ありがとう
クチビル君ったらぁ〜ホント素直でラブリー
浅井先生は、名古屋でご活躍の方なの。「土神ときつね」は、エミも今回の舞台で初めて知ったの
池袋☆彡東京に住んでたから懐かしいナ。何買ったのカナ? 楽しくて
良かったネ


☆たかちゃん エール&心遣いありがとう
 生エビ!うけたぁ
エミがエビになったら食べてくれる?
 全身タイツの樺の木
キツネから早変わりしようカナ。舞台後この格好で東京に行っちゃお
ナンチャッテ〜

☆ポチクン 膝枕朗読
何読もうカナ


☆剣八クン おかえり
剣からokでても、日記本文で呼びすては抵抗あるナ
ヤッパ失礼だわ。 じゃあ、本文に書く時は、心の中で呼び捨てにするネ
 エミが好きだから背中…素のエミ…ウレシー!ギュッ
下着は…無理っぽい
剣に、エミのこと見透かされてるようね、ウフッ


☆島人クン Thanks
パワーアップ!!!ダーーー


 
  • コメント(全7件)
  • みきてぃー 
    8/22 21:25


    飾り寿司かわゆ&おいしそうです


    当選おめでとうございます
    お互い楽しみましょうね


    恵深さんはBにしたんです
    はAのアキ様に心をわしづかみにされてしまいました(>艸<*)

  • くちびる君(引越準備の為イン率↓) 
    8/22 21:30



    最初文章を読んだとき蛙とカタツムリを巻いた手巻き寿司を作ったのかと思っちゃいました


    写真見て安心しまし


    手巻き寿司は好きですよ〜


    巻き巻


    楽しいですよ


    美味しいですしね


    時々食べるんですけどいいですよ


    最近は食べてないので食べたくなりますね〜


    その写真のお寿司食べたいで〜す


    あ〜お腹空いちゃいました


    お料理も上手で羨ましいで


    蛙のその緑色のご飯は何でしょうか?

    雑穀でしょうか?

    炊き込みご飯でしょうか?
  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    8/22 21:38

    下着無理って、公式ユーザーに下着姿リクしてんの?リクした奴図に乗ってんぢゃね〜の?
    ある公式ユーザーはリクに応え過ぎてアク禁になった人いるだよね(;_;)
    エミちゃんもリクに応え過ぎてアク禁にならないでね(;_;)
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    8/22 22:27

    飾り寿司と言う言葉は初めて聞きましたが、凄いですねぇ。基本的に握りや普通の巻き寿司は好きですが、ちらし寿司や太巻き寿司は余り食べません。だから恵方巻きも食べたことがありません。複数の具材が一つになった感じがなんとなく好きではないのですが、これは美味しそうですねぇ〜
    もちろん恵深さんが作ったものだからと言うのもあると思いますが、見た目がやはり可愛いと言うのも大きいですね。
    一口サイズを恵深さんから「アーンして」と言われて食べさせてもらうのも良し、切る前の状態でポッキーゲームのように二人で両側から食べ合うも良し、恵深さんが切る前の状態から一人で食べる様子を
    するのも良し。想像するだけで楽しいですね

    ちなみにエビはエビフライ、海老天なら尻尾まで残さず食べますよ。刺身や寿司でももちろん頂きます。
    そして樺の木コスプレももちろんOKです!是非とも終演後に新幹線でも、高速バスでも、紫のESSEでも良いので来て下さいね〜

  • 島人 
    8/22 22:44

    まあ ゆっくり頑張れ
  • 剣八 友みんなに感謝(ToT) 
    8/23 08:19

    おはよ

    飾り巻き寿司ですか
    巻きより太い
    1個で、お腹パンパンだね

    ご飯物は、好

    えみリンも好

    下着はダメって当然でんな

    背中とチラリズムは期待しようかな

    来年の
    ハイカット
    見透かしてる

    丸分かりですから
    って俺の話に合わせたりリクに応じてくれるし
    じるもんありますからね

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    8/23 14:50

    わー
    愛い巻き寿司ですね


    夏バテで食欲のない人でもこれを見たら興味を持って貰えそうです


    巻いてある図柄も老若男女問わなくて良いです


    先生の名前の読み方って「かざりまきたろう」さんで良いのかな?


    名前まで飾り巻きで面白い方なんですね(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)