花のOL☆から劇団へ〜

  • 石川恵深 公式ブログ/花のOL☆から劇団へ〜 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/花のOL☆から劇団へ〜 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/花のOL☆から劇団へ〜 画像3
今日の夕日は、大きくてオレンジ色が綺麗だったぁ。

たかちゃん
から
「この仕事のきっかけは?」と、いただきました。

今日は、きっかけについて書きます。

短大を卒業して、OLへ〜。当時は☆花のOL☆と言われてました。
会社は☆三井生命の事務員☆
9時〜4時20分が勤務時間。
ボーナスも非常によく恵まれてました。
会社の上司や先輩たちにも恵まれハッピーなOL生活でした。

勤務して2年半くらい経った時、会社の先輩から、名古屋の劇団でお芝居活動をしている人の話を聞きました。
その瞬間、恵深のハートに芝居心の火がついた!!!
芝居をもう一度やりたい!!!
なぜなら、短大時代、演劇部だったの。

約3年間の勤務後、会社を辞め、先輩の知り合いの方の劇団に入団することになりました。
23歳くらいに転身!

当時は、私の周りは、23歳は結婚するのが当たり前の状況。
フリーターもあまり浸透してなくて、劇団の道を選んだこと、周りから仰天!!!されました。

会社の上司から、「この会社に何の不満があるんだ!」と、言われ、
先輩からも、「よく考えた方がいい!」と反対されました。
友達も、私の転身に理解が不可能で唖然状態〜〜
両親には本当のことが言えず、「ダンスの先生になりたいから会社を辞める。」と、嘘をついてしまいました。

自分でもビックリするくらいお芝居の道へ猛突進−−−

その後については、数日後にまた書くネ(^^)

PS:OLの頃の写真を添えます

★制服の写真…写真状態が良くない…髪型もイマイチ…でも、この1枚しかなくて

★当時流行のスタジャン写真
★当時
「フラッシュダンス」が大流行。それでジャスダンスを習ってたの。で〜レオタード写真(*^_^*)

お友だち、いいね、コメント、ありがとう


☆恭太郎クン モッコリ?マッコリという韓国のお酒、美味しくて酔えるけど、モッコリというものも美味しくて酔えそうね
 色きめた
見てからのお楽しみの方がいいカナ?と思って内緒にしておくわ。UFU


☆島ん人クン エミサ
良か日だったばい♪


☆たかちゃん TAKAイマジネーション膨らむ!膨らむわね〜ワンダフル!
のためだけのemiフラワーショップopenスルワ。生花コサージュでアダムとイブごっこしたり、お花の蜜吸ったり…バスタイムはお花浮かべて二人で…エミもイマジン膨らんじゃったぁ
責任とって叶えてネ


☆剣八クン いつもは朝なのに夜…go!でエミ千本桜満開
 ケンパッチーも熱中症気をつけてネ


☆7★3★3'チャン 初コメありがとう
  (^^)同じなんだぁ!ピンク可愛い〜
ウン
元気アイテム
  

 
  • コメント(全4件)
  • 島人 
    6/29 21:49

    Nice バディ
    日も1日お疲れさまでした
  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    6/29 22:01

    こんばんは!非常に興味深く拝見しました。
    普段の日記とは違い、一途な恵深さんを見る事が出来ました
    でも考えてみたら、沢山の習い事をしてモノにしている所はその片鱗の表れですよねぇ
    その気持ちを今も持続している恵深さんは本当に素敵ですよ。益々惚れてしまいました。だから美しくいられるのですね
    ちなみに、3枚の写真も僕は全て超OKです。制服以外は今も着られると思うし、十分似合うと思うので、是非再撮影して欲しいです。
  • 剣八 友みんなに感謝(ToT) 
    6/29 23:02

    こんばんは

    ギュッ
    みリンの千本桜凄そ

    雀蜂に千本桜

    えみリンかなりのテクニシャン

    スタジャン姿
    行ったよね
    画フラッシュダンスも
    レオタードまで来たら次は水着

    現えみリンの御願いします

    えみリンは話しに乗ってくれるから話して楽し
    Hな話しまで乗ってくれてるし
    (スンマセン)

    えみリン彼女なら、本当毎日ウフフ
    えみリン大好

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    6/30 05:01

    えみちゃんは今が一番輝いていて綺麗だ


    だから皆にビックリされても、その選択は間違ってなかったと思います


    お仕事の事悩みはあるかもしれないけど、私達応援してます


    色んなお仕事に挑戦して、いつまでも輝くえみちゃんでいてくださ


    いつも元気をもらってます、ありがとう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)