恵深チャンの肉じゃが

  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンの肉じゃが 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンの肉じゃが 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンの肉じゃが 画像3
Hi


今月にはいって、うちで、お芋さん&玉ねぎがとれたの。
父が作ってます。いくつか、近所やお友だちの所へお嫁にいきます。
皆さんから好評。特にお芋さんがホクホク!と大人気で〜す。

あれ!?ハートの形のお芋さんが!!!


とれたてのお芋さん&玉ねぎで、今年も肉じゃがを作ったよ。
そして、今日も作ったよ。
今日は、だし汁や水を使わないで、お酒と野菜の水分だけで作ったの。

たかちゃん
から、「恵深さんの特技は、料理かな
」と、いただきました。

お料理は、人並み程度かな。
高級なお料理ではなく、どこにでもあるような家庭料理を作ります。
そして、作れば美味しい!と言われます(^^)

仲良しマダムの声かけで、フレンチや台湾料理、ワインおもてなしお料理教室など行きます。
でも、父と母は、和食が好きで、せっかく習っても発揮する場がないの

甥と姪も普通の家庭料理が好き。
だから、レパートリー広がらない〜


ところで、今日は肉じゃがに人参やグリンピース等の緑の野菜を入れなかったけど入れたほうがいい

肉じゃがは好き


お友だち、いいね、コメント、ありがとう


☆恭太郎クン 嬉しくてたまらな〜い


☆くちびる君 平日の疲れ癒せたカナ?
昨日コメ返のダメダメ…♪ってピンクレディーの歌「S.O.S」のフレーズだったんだぁ。年代違うけど歌ってみたの(^^♪


☆ネギネギクン 嬉しくてemiハート アーチチ♪アチ〜♪go!go!
しちゃうぅ〜


☆たかちゃん もぉ〜灼熱
参っちゃうぅ〜〜
アノネ、日傘でも相合傘してみたいの。ど・こ・か…イッテミタイ…。

☆島ん人クン あっ!(泣)がナイ〜 梅雨明けカナ


☆剣八クン 夜勤オツカレ。大〜照れ(#^.^#)ギュッ
スマイル懐かしいよね。あのシャツは2年前にゲット。newスマイルかな(^^)分身の術や中指コメ…は、今週ブリーチ登場 ソイホン隊長(アッテル?)をアレンジしてみたの(*^^)vワカッタカナ?

 
  • コメント(全7件)
  • くちびる君(引越準備の為イン率↓) 
    6/25 22:02



    肉じゃが好き好き(-゜3゚)ノ


    是非とも食べたいです(-゜3゚)ノ


    肉じゃがと言ったらおふくろの味ですからね…(-゜3゚)ノ
  • トンカツ〜ナゲット割って父ちゃん〜 
    6/26 01:45

    好みにもよりますけ
    グリンピース
    ニンジンを入れると
    彩りが豊かになるの
    確かですね



    でも、グリンピース
    ニンジンは好き嫌い
    個人差が大きいので
    完成した肉じゃがに
    個人のお好み
    追加するようにすれ
    問題解決です



    何はともあれ
    美味しそうな
    出来映えです


  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    6/26 06:56

    美味しそうですねぇ。嫌いな野菜はないので、人参もグリンピースも是非お願いします。肉じゃがも好きだし、ジャガイモ、玉ねぎだったらカレー
    もちろん好きです。まだまだ他にもジャガバターやオニオンサラダ、ポテトサラダ、玉ねぎの天ぷら、鉄板焼き、フライポテト、ポテトチップ、シンプルにお味噌汁も最高ですね。真夜中なのに食欲をそそられます
    でも前にも書きましたが、僕は日本人
    ごはん
    国の人なので、やはりごは
    に合う普通のおかずが好きですね

    恵深さんのレパートリーも、普段食べる頻度の高い料理が出来た上で増えているのであれば、全然問題ないと思います!
    フレンチ等々は僕の場合、お呼ばれの披露宴以外殆ど縁がないので、その時はうんちくはもちろん、テーブルマナーも手取り足取り腰取り
    教えてもらいたいと思います。
    ちなみにイタリアン(ミートソース)や中華料理(麻婆豆腐、餃子、焼売)はいかがですか?後、揚げ物はいかがですか?スイーツはどうですか?又質問攻めでごめんなさい
    それから日傘で相合い傘の件…凄いです!ある意味ペアルックより目立つかも知れないですよねぇ〜
    でも恵深さんとなら大丈夫です。一緒に歩きましょう

  • 島人 
    6/26 08:46

    肉ジャガには人参等は必需品だよ(泣)梅雨明けならず(笑)
  • 剣八 友みんなに感謝(ToT) 
    6/26 09:07

    ただい
    ギュッ
    ゙リーチみたんだ

    しかも砕蜂隊

    考えたら、えみリンは砕蜂隊長タイプだよね
    格は違うけど
    る程ね 気づかなかった

    でも、えみリンビーム は何時も届いてる
    砕蜂隊長の中指は 雀蜂っていて弐撃決
    同じ所を2度刺して倒す技なんですよ
    みリンには何度刺されたか

    えみリンには瞬殺
    れましたけど
    肉じゃがですか

    美味しそう
    外に胃袋も瞬殺だね

    えみリンの得意料理は?
    ジで、えみリンをお姫様抱っこ
    てギュ
    したい
    何時も元気
    ありがとうで

    夢で、えみリンに逢えるか

  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    6/26 09:22

    お芋がほっこりしてそうで、とっても美味しそうです


    えみちゃんいつもコメントのお返事ありがとう


    身近なお姉さんの様に感じて嬉しいです

  • 恭太郎 
    6/26 11:55

    こんち


    肉じゃがと恵深を、大至急宅急便で送ってください

    残さず食べちゃいま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)