金沢

  • 石川恵深 公式ブログ/金沢 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/金沢 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/金沢 画像3
おばんです


金沢出身で5歳年下の友達
まこちゃん
がいるの。
まこちゃんに、「忍者寺と21世紀美術館は、絶対に行くまっしぃ〜」
と、言われたさかい 昨年3月に行ってきたげんて。

雪の日だったから、雪で足がごぼったよ(雪にはまったよ)。

おまけに、きんかんなまなま(凍って地面がつるつる)やった。

こも掛けや雪吊り、風情あったぁ。

長町武家屋敷、ひがし茶屋、近江町市場、等々も良かったぁ。

金沢、まっつん(すごい)良かった

大好きになってしまったげんてぇ〜


まこちゃんの方言が素敵だから、金沢弁でいってみました(*^。^*)
方言っていいよね



お友達、いいね、ありがとう

グランエルくん、洗濯する犬クン、たかちゃん、剣八クン、島ん人クン、コメントありがとう
 食(^_-)、女王(^^)、おばあちゃま☆砂糖一口☆キ股塗(^^)、お母様☆蜂蜜漬☆湯割サイ割(^_-)チャ全(^^)、旨(^^)
ビスタくん、初コメありがとう
金柑木あるんのね!(^^)!あら、鳥さんが?美味金柑(^_-)