恵深チャンちのお庭のつくし

  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンちのお庭のつくし 画像1
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンちのお庭のつくし 画像2
  • 石川恵深 公式ブログ/恵深チャンちのお庭のつくし 画像3
おはよ〜



うちのお庭に、つくしさんがにょきにょき

一本だけ離れて、はえてるつくしさんもいるよ。
つくしを見ると春を感じる〜〜ルンルンするぅ〜

つくし可愛いよね?


うちでは、つくしを食べることがあるの。
炒めて砂糖醤油で味つけするよ。
つくし食べるのかな?


心ぽかぽかいい日にな〜れ




お友だち、いいね ありがとうm(__)m
恭太郎クン、ZEROクン、待ちクン、剣八クン、洗濯する犬クン、コメントありがとうm(__)m

 
  • コメント(全8件)
  • しぽこ(震災募金シヨウ) 
    4/6 08:23

    小学生の時はつくしを摘んで帰ってきて、よくお母さんに料理して貰いました


    つくしともやしをごま油で炒めて塩コショウをして、ツナを入れて醤油で味を整えて最後に溶き卵を入れた炒めも


    砂糖醤油で甘辛く煮たつくしの混ぜご飯


    懐かしいです

  • 島人 
    4/6 08:26

    つくし 食べた事無いなあ(笑)
  • モン吉☆彡(^皿^)☆彡 
    4/6 09:20

    いい天気だね

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    4/6 09:47

    つくしはもう何十年も見ていないし、食べた事もありません。今度食べさせて下さい!
  • 剣八 友みんなに感謝(ToT) 
    4/6 09:51

    春ですねぇ

    子供の頃は、道路脇に、つくしやタンポポあっ
    今は見なくなった
    供の頃食べた
    にで
    つくしより恵深ちゃんの可愛さに目が向いちゃいます(*^_^*)恵深ちゃんの服装も春らしい
    夏が楽しみ(*^o^*)今日も頑張って

  • チャチャ 
    4/6 10:46

    結構立派なつくしですね

    陽当たりがいいのかな〜

    うちは、甘辛く煮て仕上げに卵をまぜまぜしま


    でも、はかまをとるのが面倒でここ何年か食卓には、のぼりません


  • 洗濯する犬 
    4/6 18:51

    はい



    つくしは食べます

    お風呂に入れたり着せ替えしたり一緒にカラオケにも行きま

  • 恭太郎 
    4/7 14:31

    こんにちは

    つくし、食べた記憶がない

    どんな味やっちゃろ

    にしても、可愛いすぎるやろ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)