ココナッツミルク

  • 石井智也 公式ブログ/ココナッツミルク 画像1
みんな大好きカレー作りましたよ♪

カレー作るときはなんかしたくなっちゃう!
普通のカレーじゃイヤイヤ(。>д<)ってなもんだから今回はココナッツミルクを入れてみました☆

ネットで検索したらいっぱい出てくるのね!

『市販のカレーU+A0ココナッツミルク』

とか見ると簡単に作れる作り方乗ってますv(・∀・*)

僕も普通にカレー作ってココナッツミルク入れてナンプラー入れたくらい!
エキゾチックなマイルドなカレーになりました(ノ´∀`*)

ちなみに今回のカレーはチキンでタマネギ、ニンニク、ショウガ、ズッキーニ、ピーマン、アスパラガス、ニンジン、ジャガイモ、ぶなしめじ、エリンギ、が入ってます

タマネギ、ニンニク、ショウガはすりおろして炒めて、あとは普通の作り方ですが、ココナッツミルクを入れるので水は少なめにするのがポイントです☆

辛いカレーが苦手な人はマイルドなのでおすすめですヾ(@゜▽゜@)ノ

写真はココナッツミルクカレー!