秋ですな

  • 石井智也 公式ブログ/秋ですな 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/秋ですな 画像2
もう秋ですな。
昨日とうってかわって寒いです。

昨夜は夜な夜な庭で柿を収穫しましたよ。
秋の味覚☆
食べれそうなのチョイスしたらめっちゃ甘かったですよ(ノ´∀`*)
しばらくはデザートは柿が続きそうです♪

この前時間があったので超お手軽料理をしましたよ!

まぁいつもお手軽料理なんだけど今回はさらにお手軽☆

お気に入りの缶詰のツナのタイカレーがあるんだけど、レンジでチンすればそのままでも美味しいんだけど、野菜足したらさらにうまかったv(・∀・*)

材料

ツナのタイカレー(イエローカレー)…2缶
ニンニク…適量
ピーマン…適量
タマネギ…適量
シイタケ…適量
ナンプラー…適量

作り方

野菜炒めて缶詰のツナのタイカレー入れてちょびっとナンプラーたらすくらい。

めっちゃ野菜たっぷりのカレーになって食べごたえありました!
野菜を大きめに切るのがポイントです♪

料理とは言えないくらいのレシピですが、ちょい足しみたいな感覚で考えてもらえばいいかな(笑)
野菜とタイカレー食べたいかたにはおすすめします(*´∇`*)

今日は夜から落語を楽しんできます☆
それまではセリフ覚え頑張ろー。

写真は野菜ちょい足しツナのタイカレーと柿!