ポジティブ!

  • 石井智也 公式ブログ/ポジティブ! 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/ポジティブ! 画像2
季節の変わり目で体調崩されている方が多いと聞きます。
昼間は暑くても夜は寒かったりするので、お出掛けの際には一枚羽織るものを持っていくのをおすすめします。

どうもこんにちは石井智也です。
今日見た夢で一番印象的な台詞は『お笑いが大好きだー!』です。

昨夜は十五夜、中秋の名月でしたが見れましたか?
僕はばっちり見れましたし、2駅先の大きい本屋までチャリンコで行っていたので、道すがらに月光浴も☆
パワーチャージ出来てるといいなー!

昨夜は偶然、共通の知り合いがいるお坊さんと会いました。
お坊さんのお連れは琵琶奏者と照明デザイナーであり、和綴じの伝統を残そうと頑張っているお方。

琵琶奏者と聞いて『ビルマの竪琴のやつですよね?』と言ったら『それは竪琴です。』と言われました(笑)

和綴じも趣があってとても良いですよ♪昔の製本技術は勿論ホッチキスとか無いから和綴じといって紐で縫って綴じていたんだね♪実際見せてもらいました。綴じてあるだけの本だから何も書かれていないんだけど、なんだか歴史的な書物に感じる(笑)

お坊さんは以前にお会いしたことがあるので楽しくトーク♪いつか一緒に座禅会やりたいとおっしゃってくれました(^人^)そのお坊さんは色々な企画をしてお寺に人を呼ぼうと尽力されている方です。

皆さん素晴らしい(U+A0☆∀☆)何事も一生懸命やられている方は素敵ですよねー☆
お話ししてめっちゃポジティブな気分になりましたよ♪
今日買ったスピリチュアル系の本でもポジティブな気分になれたし、この気持ちを大事に日々過ごしていけたらいいなと思いましたよ(ノ´∀`*)

皆様も是非ポジティブに生きましょうね♪

写真は昨夜のパワーありそうな月と今日買った本!