断捨離

  • 石井智也 公式ブログ/断捨離 画像1
断捨離とは

基本的にはヨガの行法、

「断行(だんぎょう)」
「捨行(しゃぎょう)」
「離行(りぎょう)」

という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。
単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

Wikipediaより引用

だそうです。

洋服ってたまっちゃうよね。いつか着るって思っててもなかなか着なかったり。
もったいない精神は大事だけど、捨てられなくて執着心が強すぎちゃうのも考えもの
こんなときは断捨離ですな♪

デニム3本にジャージにTシャツに靴下にパンツにネックウォーマー等ごみ袋二袋☆
思い出いっぱいですが次に進むために断捨離(ノ´▽`)ノ
部屋もスッキリしたし心穏やかです☆
断捨離おすすめですよー。

写真は二袋!