生きてく強さ

  • 石井智也 公式ブログ/生きてく強さ 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/生きてく強さ 画像2
嵐を巻き起こしそうなグループの曲のタイトルの今回のブログ!


そう


生きてく強さ=食


食育を考える石井智也ブログ!


料理しましたよー☆


今夜はトマトリゾット(ノ´∀`*)


新鮮なトマト貰ったからそれをふんだんに使用♪


後は冷蔵庫にある余り物。


材料


トマトU+A0U+A0…適量
ニンニク…適量
ピーマン…適量
タマネギ…適量
シイタケ…適量
マッシュルーム…適量
シーチキン…適量
ご飯U+A0U+A0U+A0U+A0…適量
塩U+A0U+A0U+A0U+A0U+A0U+A0…適量
こしょう…適量
オリーブ油…適量
イタリアンそうめんつゆ(トマト)…一袋
ケチャップ…適量
ブラックペッパー…適量



作り方

切れるものは切る。フライパンにオリーブ油をひいてニンニクを炒める。香りがたってきたらタマネギ炒めてしばらくしたら切った材料全部炒める。
そして軽く塩コショウ。
シーチキン入れてまた軽く炒めてご飯投入。
すぐさまイタリアンそうめんつゆ投入。米がほぐれてきたら切ったトマト入れて『あーリゾットぽいな』って思ったら味見て足りなかったらケチャップ入れてブラックペッパー振りかけて出来上がり。


チーズがあったら入れても美味しいかもね!


イタリアンそうめんつゆはトマトベースのスープみたいな感じだったからリゾットに使えるって思ってやってみました(ノ´▽`)ノ

味はかなりうまかった☆
そうめんだけに使うのはもったいない♪
家にあるものをアレンジして料理するのは楽しいね(*^ー^)ノ♪


皆様もおためしあれv(・∀・*)

写真は余り物で作ったトマトリゾット!