家紋

  • 石井智也 公式ブログ/家紋 画像1
ステテコ愛用してます。


自宅でもステテコ。

楽屋でもステテコ。

寝る時もステテコ。


今回ゲットしたステテコは家紋入りです。

石井家の家紋は『井桁に三日月』というちょっと珍しい家紋です。普通の井桁はよく見るんだけどひし形っぽい井桁の真ん中に三日月が描かれていて、ネットとかで家紋調べても出てこなかったです。


今回ゲットしたステテコは家紋がたくさん描かれたデザインですが、やはり『井桁に三日月』は無かったです。


みなさんも自分のお家の家紋とか調べてみると面白いと思いますよ♪

写真は家紋デザインのステテコ!

 
  • コメント(全5件)
  • жЩild ∞ βutterflyж 
    6/23 16:16



    紋は〜 屋根
    ると判ります


    田舎の純和風
     ( ̄^ ̄)ゞで

    そして〜バブルの時に建て
    なので 古いし…

    わりに 住みにくい
    涙)

    おじいちゃん 大失敗(∋_∈)



  • バッチ【療養中・ごめんなさい】 
    6/23 23:30

    姑に言われた家紋を娘のお雛様につけたらそれは姑の実家の家紋だった!舅の家紋は全然違うやつだった!最悪(;´д`)
  • ぴか☆ 
    6/24 13:22

    家紋柄の手拭いもあるよね

    それはうちにあるけど、やっぱ最初自分ちの探したね


    石井宅も珍しいんだ


    うち似たような有名家紋あるけど

    うちの向き逆みたい


    まっ
    ちはオタマジャクシ三匹だけの簡単な物なのに

    向きが違うだけであまり見ない



  • 闇侍 
    6/24 22:22

    うちは
    団子

    まさに月見団
    (笑)
  • キャメロン 
    6/25 09:30

    あっ!それウチの兄も買おうとしてた
    ウチのバタフライの家紋も入って無くて凹んで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)