ザリガニ釣り

  • 石井智也 公式ブログ/ザリガニ釣り 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/ザリガニ釣り 画像2
  • 石井智也 公式ブログ/ザリガニ釣り 画像3
喫茶店で読書していたら、友達が近くにいたので一緒にカフェタイム♪


特に約束していたわけではないのでここで僕が提案を。


『ザリガニ釣りしないか?』


と。
『嫁に来ないか?』ばりに意気揚々と言ったので快く快諾してくれました♪

コンビニでサキイカ買ってせせらぎがある公園へ。
落ちてた木の枝を広い、これまた落ちてた紐を結び釣竿の完成☆


よっしゃ!世界を釣ったる(ノ´▽`)ノ


釣竿をたらして数分。


ピュンピュン!っていう家なき子の犬の本名みたいな引きが!(家なき子の劇中での犬の名前はリュウ)


ハサミ見えた!

確実にいる!

友達も何度か当たりは来てるけどなかなか引き上げられない。

日も暮れてきた頃、お散歩してる親子連れが。


子『……。』

小さい子が三十路手前の男性が平日にせせらぎに這いつくばってる姿を凝視。

父『ほら!行くよ!』

子『……。』

小さい子近寄ってくる。

子『お兄さんなにやってるの?』

父、咄嗟に子供の手を握り僕らから距離を取る。

父『フッ。ザリガニ釣りだよ』

親子立ち去る。



なんともいたたまれない気持ちになりましたよ(笑)
最後のお父さんの『フッ。』はいらないだろ!


でも完全に異質だったのかもしれないな。
だって僕はジャケット着てハット被ってザリガニ釣りだからね(笑)
でもいいんだ!いつだって楽しいことに全力で挑めばいいんだ!


ゴミだってちゃんと持ち帰ったし、その子にはここにザリガニがいるよって教えられたかもしれないし!

ザリガニ釣りはお手軽でちゃんと引きもあって楽しいスポーツです(ノ´∀`*)

これからの時期、ザリガニ釣りが熱い!

楽しかったー(*≧∀≦*)



結局、時期早すぎて小さいのしかいなくて釣れなかった(笑)


写真はザリガニ釣り!

 
  • コメント(全8件)
  • バッチ【療養中・ごめんなさい】 
    4/24 23:08

    子供の頃はよくやりましたが、最近はザリガニの生息地がなくなってしまいました。

  • レニー 
    4/25 03:06

    ハンディまわしておけば変人扱いされないかも

  • RIEO 
    4/25 07:47

    写真ピンぼけすぎ

  • жЩild ∞ βutterflyж 
    4/25 09:35



    ( ̄ー ̄)ニヤリ


    お兄ちゃん」って言われたんだ〜


    ( ^_^)/ヽ
    学生の放課後的な感じ カワユイでつね



  • ぴか☆ 
    4/25 11:42

    やべっ

    ごめんごめん

    父のフッに大爆笑してもう

    人事だとウケるね


    実際だと、嫌みない感じなら、なんか笑われた
    と私も笑うが

    ショックな時はショック

    なんやねん
    たいな


    ってかさ…その子はともかく、父は石井智也だとは気づいたか気づいてないかがむっちゃ気になるんですけ


    もしかしたら…どうしよう
    能人いるよ
    焦りか



  • ぴか☆ 
    4/25 11:51


    勘弁してくれよ〜

    私こんな石井智也ブログで遊ばせて貰ってていいのか
    りに

    見にくるとウケるの満載なんですけど


    ザリガニ釣りに行かないか→嫁にこない


    一瞬ウケたけど私でも微妙な年頃


    ピュンピュン

    ザリガニの引きでそこ行くか?

    完全私ザリガニ忘れてピュンピュンと
    島みゆきの歌声が

    ドラマはキツい記憶しか残ってないけど、本当ピュンピュン可愛いかったよね〜


    特番か何かで見た普通のピュンピュンがたまらなく可愛いかった



  • ぴか☆ 
    4/25 12:00


    ヤバいな…
    この日記書きたい事多すぎ

    ごめんちょ


    ザリガニ釣り
    釣ったザリガニってどうするの?
    確かなんか食べちゃダメなとこあるんでしょ?
    昔従兄弟は持ち帰って家の池で飼ってたけど

    やっぱ釣るだけなのかな


    ちなみ

    以前うちの近くのどぶ川みたいなとこ?で子供達がキャッキ


    思わずオバチャン興味津々で話しかけに行っちゃった


    この御時世警戒されるかと思ったら、ザリガニがいる


    つい子供達に混じって遊びたくなったが


    大人の目が怖くてね



  • 葵襲(職人気質しばらくイベしません) 
    4/25 22:13

    子供の頃、ザリガニをバケツいっぱいとって、キンブオブザリガニ決めたわ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)