雑草抜きしてたら

  • 石井智也 公式ブログ/雑草抜きしてたら 画像1
雑草を抜き庭のお手入れをしてたら大好きなアレが成長してきてました!


アレとは


ミョウガ☆

ミョウガ大好きなんだよね(ノ´∀`*)
早く食べれるやつ出てこないかなー。
楽しみ♪


写真はブレブレだけどミョウガ!

 
  • コメント(全3件)
  • жЩild ∞ βutterflyж 
    4/19 19:25



    んばん


    ョウガたくさん収穫出来るといいですね(=^エ^=)v


    毎年の事だけど〜

    母が帰宅した
    関に筍が置いてあったらしいので 明日は筍
    食べれます

    次に頂けたら
    込み挑戦します〜


    田舎のお裾分

    有難いです(*^∀^*)
    お返しをしたり〜 されたり〜で〇〇祭りになることもあるケド…(^。^;)


    いま
    冷凍庫 別の意味で
    つりになっちゃてまつ…
    (∋_∈)



  • バッチ【療養中・ごめんなさい】 
    4/19 21:35

    ミョウガって、庭に生えるんですねー(*^▽^*)
  • ぴか☆ 
    4/21 14:22

    ミョウガ?

    もしかしてこの緑いやつ?


    ミョウガ…スーパーで見ると三個しか入ってないパックで98円と

    それ以上とかあるよ


    母が昔から畑や別宅(周り農地だから土越えて

    でフキとミョウガやたら取ってくるんだよね

    だからいつからかスーパーで買う事なくなり

    でも…震災直後は放射能怖いから取らないで
    て言い聞かせてたけ


    取ってきちゃったものは仕方ない
    丹念に水洗いして
    水に浸したり


    ミョウガって育つとすっかりミョウガと認識されないからね



    智也先


    そんな雑草抜きしちゃう素朴さが芸能かぶれしてなくつい惹かれちゃうんだけど


    今は…放射能気にせずまた家庭菜園しても大丈夫なのかなぁ

    私もまた何か栽培したい



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)