のびーる

  • 石井智也 公式ブログ/のびーる 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/のびーる 画像2
のびーるのびーるのびーるストップ!


なっーはっはっは!


ここにストレッチパワーがたまってきただろう?








春です。


我が家の庭にも野蒜(のびる)という野草が生えてきました。



4月位からが旬だったと思います。

旬のものを食べた方がいいですよ♪

旬のものをその年の方角を向いて笑いながらを食べると運気がアップすると四谷三丁目の焼肉屋『名門』のヤッキー中村さんが言っていましたからね(ノ´▽`)ノ


栄養価は玉ねぎやニンニクよりも高いそうなので元気出ちゃうね(ノ´∀`*)


さてこれをどう食べよう?

球根の部分をエシャレットみたいに生で味噌つけてカリッといってもいいなー☆
とりあえず下ごしらえしときます!


どんな食べ方したかは次のブログで♪

さぁ皆さん予想開始(笑)

写真は野蒜!