祈りと怪物と靴

  • 石井智也 公式ブログ/祈りと怪物と靴 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/祈りと怪物と靴 画像2
渋谷のシアターコクーンにて観劇。


『祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜Ninagawa Version』


作・ケラリーノ・サンドロヴィッチ

演出・蜷川幸雄

出演

森田剛
勝村政信
原田美枝子
染谷将太
中嶋朋子
三宅弘城
野々すみ花
大石継太
渡辺真起子
村杉蝉之介
満島真之介
冨岡弘
新川將人
深谷美歩
石井愃一
橋本さとし
三田和代
伊藤蘭
古谷一行
ほか


この作品、去年の12月にケラさんVersionも上演されてます。
同じ脚本で演出が違うんです。
僕はそちらは観ていないのですがお話としてとても面白かったのでケラさんVersionも観たかった!


演劇ってカッコいいし面白いし素敵です。
公演中なので細かい内容は書けませんが、格差がもたらした成れの果てまでの人間模様が面白くて、普段あまり舞台を観たことが無い一緒に観に行った同級生も『面白かった』と公演後もずっと観劇後トークをしちゃうくらいでした☆彡


蜷川さんの演出の醍醐味が味わえると思います♪
これから観劇する方はお楽しみに(@゜▽゜@)


観劇後、渋谷の街中を歩いていたら


バリッ!


って音がしました。何だ?と思ったら長靴のソールが全部剥がれました(笑)
だいぶ履いてないと劣化するんだね。


すぐ新しい靴を買いました!


いい芝居も観れて、靴も買えて(笑)とても充実した日になりました☆


写真は祈りと怪物のチラシと買った靴!