秋茄子は嫁に食わすな

  • 石井智也 公式ブログ/秋茄子は嫁に食わすな 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/秋茄子は嫁に食わすな 画像2
  • 石井智也 公式ブログ/秋茄子は嫁に食わすな 画像3
スーパーに吸い寄せられちゃう石井です。
ご機嫌いかがですか?



特にスーパーに買い物の用事は無かったけど、刺身が安かったら買おうと思って入ってみました。



うーん( ̄〜 ̄;)


特別食べたい刺身無いなー。


店内をうろうろしてたら米なすが100円!


気付いたら買ってました♪


米なす一個持って帰宅。



米なすを半分に切って、切り込み入れてラップ巻いてレンジでチン☆


その間に味噌、砂糖、みりん、酒、を混ぜてちょいと火にかけます。
これで田楽味噌の出来上がり。


チンした米なすをフライパンで焼き目を付けておしまい。



田楽味噌塗って、大葉の刻んだの乗せて白胡麻ふって出来上がりヽ(´▽`)/


すごい簡単だしすぐ作れるからオススメです♪



肝心のお味の方は



最高(*´∇`)


ジューシーな米なすに甘じょっぱい田楽味噌♪
ペロリと食べちゃいました(m'□'m)


米なす最高!


写真は米なすの田楽!