のりぃつくだにー

  • 石井智也 公式ブログ/のりぃつくだにー 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/のりぃつくだにー 画像2
母親が『ビギナーズ!』第3話に出演していた『のりぃぱみゅぱみゅ』のファンになりました。
どーもいしぃぱみゅぱみゅです。


家に焼き海苔が大量にあって使いきれない恐れがでてきたので佃煮にしちゃいました



作り方はいたって簡単。


水、醤油、みりん、砂糖に海苔を細かく契って煮詰めるだけ。
あっという間にのりぃぱみゅぱみゅ!間違えた!のりぃつくだにーの出来上がり(*´∇`)


市販のは濃い味だからいっぱいは食べれないけどこれならいっぱい食べれるよヽ(´▽`)/


料理は楽しいね☆彡


料理後に庭の手入れしてたらミョウガが出てたから収穫。

これは薬味で使っちゃおう♪


目指せ自給自足!


写真はのりぃつくだにーと収穫したミョウガ!