TBSからアフリカ

  • 石井智也 公式ブログ/TBSからアフリカ 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/TBSからアフリカ 画像2
  • 石井智也 公式ブログ/TBSからアフリカ 画像3
お昼に用事でTBSに行きました♪


赤坂駅からTBSにかけて『ビギナーズ!』のポスターが貼ってあるので、お近くに行った時は是非要チェックして頂きたいです☆彡


用事が済んでランチを。


赤坂にあるアフリカンレストランの『サファリ』へ♪


前にもブログで紹介しましたが、サファリはアフリカンレストランの先駆けローズドサハラの元シェフのお店です。
サハラのオーナーは父親の兄で店長は父親の弟で母親も働いていました。


なのでそこの元シェフも昔から知っていて、今日行って話したら『どこかで見たことあると思ってたけど、こんな大きくなってると思わなかったから気付かなかった』って言われました。多分、中学か高校の時に会った以来だからね(笑)


久しぶりのアフリカ料理はとても美味しくアフリカンソウルを体内に注入いたしましたよヽ(´▽`)/


今回食べたのはドロワットという料理。
ブログで紹介するために調べてみるとニワトリの激辛煮と書いてありました。

鶏肉と玉ねぎなどをケベとバレバレという香辛料を使用して煮込んだ料理らしいです


確かに辛いですが、ピタパンと一緒に食べるとスパイシーな中にこくもありとても美味しいです♪


アフリカ料理に興味のある方は是非行ってみてください☆彡夜はお酒も楽しめるそうですよ(^O^)


写真は赤坂からTBSにかけて貼ってある『ビギナーズ!』のポスターとサファリで食べたドロワット!