献立アドバイザー4

  • 石井智也 公式ブログ/献立アドバイザー4 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/献立アドバイザー4 画像2
花見してる?


サザエさん見る準備OK?


夕食の準備は整ってますか?


ってな訳で献立アドバイザーの金萬福(イシイトモヤ)です☆


花見などで疲れた胃にはさっぱりしたもの食べたくなりますよね♪
さっぱり系といえば『酢』ですよ!
今回のお手軽ご飯は海鮮丼です。


作り方は簡単!


あったかご飯に酢をかけて酢飯を作り、お好きなお刺身を軽く醤油に漬ける。酢飯に海苔をちぎってかけて醤油漬けにした刺身を乗せるだけ♪


説明不要な作り方だし、味は想像の通り(ノ´▽`)ノ


石井家ではよくやるメニューです☆たぶん以前のブログにも載せてます。


是非お試しください♪







ってこれで終わらないのが石井智也ブログ!


忘れてはいませんか?



『ノビルの醤油漬け』



食べ頃になってきましたよ♪
一口パクっといただきました。


ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ


んまい!
ちょっと味が濃いのでそのままでもいいんだけど刻んで炒飯の具材としても良さそうです☆
冷奴の薬味も良いしご飯のお供にぴったり♪



まんまも良いけどアレンジメニューも考えてみよう(^_-)☆
アイデアあったら教えてねー(ノ´▽`)ノ


写真はお手軽海鮮丼とノビルの醤油漬け!