献立アドバイザー

  • 石井智也 公式ブログ/献立アドバイザー 画像1
皆さま、夕食の準備は整ってますか?


今夜の献立アドバイザーの道場六三郎(イシイトモヤ)です!


買い物行くのはめんどくさい、賞味期限切れのアレ食べなきゃ、野菜も早く使わなきゃ鮮度落ちちゃう!
あれこれ悩みは多いと思われます。


石井家も同じです。


さて今回の賞味期限切れの商品はこちら!


トマトカレー(レトルト)

絹ごし豆腐


鮮度落ちかけ野菜はこちら!


長ネギ


さてさてこれでなに作ろう?


カレーはカレーライスで豆腐は長ネギ刻んで醤油かけて冷奴?


NO! NO! NO!


全部合わせちゃう!


トマトカレーと豆腐と長ネギ全部合わせちゃう!



作り方です。


刻みニンニクに刻んだ長ネギを炒めます。
そこにレトルトトマトカレーを入れます。
豆腐を一口サイズくらいにして入れます。


出来上がり。



そう!麻婆豆腐イメージです☆


気になるお味は


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


いいんでないの☆トマトカレーだから合ったのかも。野菜の旨味とカレーの旨味に豆腐がドッキング☆
なんかダイエットメニューみたいだけどこれをご飯にかけたら麻婆丼みたい(笑)


この料理の名前どうしようかな?


ウーン(-_-;)





『シェフの気まぐれ○○○』


『天使の歌声○○○』


『森の妖精○○○』


なんか大喜利みたいになってきた(笑)
名前はいいや(笑)


とりあえず『賞味期限切れの豆腐にレトルトトマトカレーを添えて』にしよう!



写真は『賞味期限切れの豆腐にレトルトトマトカレーを添えて』!