貝会

  • 石井智也 公式ブログ/貝会 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/貝会 画像2
  • 石井智也 公式ブログ/貝会 画像3
先日、ハワイ帰りの進藤学くんと『貝会』しました!


大好きなつぶ貝にホタテにサザエにハマグリ♪


学くんの『ホタテはやっぱり貝柱がウマイ』には笑いました(ノ´▽`)ノ
だってほぼ貝柱でしょーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ここでWikipedia情報!


ホタテマン

ホタテマン(ほたてまん)とは、かつてフジテレビで放映されたお笑い番組『オレたちひょうきん族』内に登場したキャラクターのこと。安岡力也が扮した。

見た目はその名の通り、ホタテ貝から手足が出たような姿の着ぐるみ。 顔にはプロレスラーのペイント風のメイク(登場当初はペイント風メイクはなかった)がなされ、着ぐるみには(着ているのが力也ということからか)傷跡がついていて、腕にはプレスリーの衣装のような飾り(ウェスタンファッション特有の水切り)が付いている。胸には平仮名で「ほたて」と書かれた名札が付いている。余談だが、泳ぐときはこのコスチュームのまま普通に平泳ぎをする。

Wikipediaより引用。


僕が言いたかったのは






ホタテをナメるなよ!


写真は貝会!

 
  • コメント(全5件)
  • やまり 
    3/12 01:03


    私も貝は大好きで


    美味しそう



     

  • バッチ【療養中・ごめんなさい】 
    3/12 06:22

    ♪ホタテのロッケンロ〜♪
    懐かしいです(*´-`)
  • ぴか☆ 
    3/12 10:46

    本当その貝?いや会混ざりたいわ


    私がちょっと行ってた馬場の店に似てるけど
    私一度もその感じの店で網で貝焼き焼きした事なく

    目の前の火の付いてない網見つつ刺身食ってた


    すっかり茨城引っ込んでますが近所にその手の店ないんだよねぇ

    増して今唯一の地元の友達は魚介類食べれなく

    それでもゴメンね
    言いつつ魚貝好きな私は1人刺身を食べてるが


    なんて羨ましい貝だ


    会だ



  • ◆T◇アプリ招待送んな 
    3/12 23:17

    パスタ巻いてる?
  • マイ 
    3/13 19:52

    大きな貝ですね〜
    ビールと貝

    最高ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)