かっぱ橋→浅草

  • 石井智也 公式ブログ/かっぱ橋→浅草 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/かっぱ橋→浅草 画像2
  • 石井智也 公式ブログ/かっぱ橋→浅草 画像3
今日は日頃お世話になってる超兄貴(飲食店勤務)とかっば橋に行ってきました!


超兄貴がイタリアンカフェバーをはじめる前にかっば橋に行ってお皿やら看板やら買って楽しかったと伺っていたので、それならば是非一緒に見に行ってみたいと石井のおねだりに快くOKして頂き実現したのです。


つくやいなやテレビで見たことある建物が目に飛び込んできました!



気分は独立を考えている若手のやり手シェフ!


お店に入って圧巻!
飲食店に必要なもの全部揃っちゃう!


久しぶりにイチゴ潰すスプーン見ましたヽ(´▽`)/
ピーラーひとつとっても様々な種類がひしめいていて、特に心奪われたのがコーンの粒取りピーラー!


コーンの頭の方からピーラー当てて、バリバリっと!あら素敵!缶詰めのコーンみたいにきれいに裁断!



でめ石井家ではめったにコーンを食べる機会が無いので購入はしませんでした(笑)


アンティークショップも見つけ入店。
さすが下町!着物やら帯やら刀やら古きよきものも所狭しと。和モダンな感じでハットやアロハシャツも売ってました☆



なんやかんやあって浅草へ移動。
スカイツリーのデカいことデカいこと!
仲見世通り入って超兄貴が何やら購入したもよう。



購入したのは



『手裏剣キーホルダー』



街で手裏剣キーホルダーを付けてる大人を見かけたらたぶん超兄貴です(笑)


その後、高3の時に初めて舞台に立った木馬亭の前を通ったり、花やしきを通り過ぎたり浅草も満喫☆


下町はいいね!



ちなみに僕が買ったものは










ハット。


アンティークショップで買っちゃいました(笑)
超兄貴はアロハシャツ!値切ってました(笑)
後、手裏剣キーホルダーも浅草で買ってたしね!



かっぱ橋や浅草じゃなくても買えるものを買いましたが、大満足なミニ旅行気分な1日になりました(*´∇`)


写真はハット石井と手裏剣キーホルダーを吟味する超兄貴と寅さん!