梁山泊

  • 石井智也 公式ブログ/梁山泊 画像1
昨夜は新宿梁山泊の『風のほこり』の関係者限定の追加公演を観てきました。


劇場は東中野にある芝居砦 満天星!
芝居砦ってかっこいいよね☆
マンションの地下に劇場があるんです。外観からは全くわからない!でも地下に行くと景色が一変。そこの空間だけが芝居砦になってる。そこで繰り広げられる演劇はまるで満天の星のようにキラキラ輝いています☆


劇場のロビーというかカフェみたいなところで開場まで待ってたのですが関係者限定ということでそこの場所も僕は緊張(笑)
だって蜷川さんいるし唐さんいるし!演劇界の重鎮と同じ芝居を観れる空間に入れてめっちゃ幸せでしたよ♪


作品はアングラです。めっちゃ好きです!義眼細工師が義眼の返却を求めます。見えない眼で何を見るか。この作品は毎年新春公演でやっているそうなのであなたの眼で観ていただきたい。
難解な作品の中にあなたなりの気付きがあるかもしれません。


『下谷万年町物語』に続き唐十郎さん脚本の作品を観劇しました。
唐ワールドに足を踏み入れ現実と非現実の区別がつかなくなりそうです(笑)


芝居って本当いいものですねー(*^▽^*)


写真はチラシ!