すき焼きゾーン

  • 石井智也 公式ブログ/すき焼きゾーン 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/すき焼きゾーン 画像2
昨夜はすき焼きをご馳走になり肉スパイラルですき焼きゾーンに迷宮入りしました!


そろそろ夕方ですがまだお腹すいてません(笑)


ちなみにノーライスでサラダ付きです。
肉も食ったけど、野菜を食いまくった感もあります。

関東のすき焼きと関西のすき焼きってちょっと違うよね!
昨日は関西風だったんだけどちょいちょい具材が違ったかも?
大根とかささがきのゴボウとか入ってたけど美味しかったヽ(´▽`)/


すき焼きについてちょっと調べたんだけど、具材を溶き卵にくぐらせて食べるのは関西発祥らしいよ!


理由は


具材をいきなり口に入れ火傷してしまわないようにと、ほどよい温度にしてから食べるようにしたためなんだって(笑)


てっきり濃いわりしたの味を卵でマイルドにしてるのかと思ってた!



すき焼きを食べ終わると『ウルトラゾーン』のオンエア時間に☆彡


今週もシュール(笑)


一緒に見てたかた達も笑ってくれたし、ツイッターで『怪獣マッサージおもしろい』的なツイートもしてくれたし感謝感激ですヽ(´▽`)/


まだ始まってない地域や見れない地域の方達はしばしお待ちください!
放送局が拡大して全国で見れるようになったらいいなー(´∀`)


戦国鍋TVのスタッフが作るウルトラゾーン!目指せ全国制覇じゃーヽ(´▽`)/


写真はすき焼きと整体師石井!