少しは笑顔になれたかな?

  • 石井智也 公式ブログ/少しは笑顔になれたかな? 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/少しは笑顔になれたかな? 画像2
地震以来、初めてバラエティー見ました。


『はねとび』で、ロバートの山本さんがエンディングで


『少しは笑顔になれたかな?』


の言葉に胸打たれました。

収録日が地震の前か後かわからないけど、『少しは笑顔になれたかな?』は、今はメッセージ性を強くを感じます。
僕は笑顔にさせてくれるバラエティーも必要だと思います!



どうか皆様が笑顔になりますように☆彡



そうそう、石井智也ブログといったら食べ物ばかりですよね!
昨日『水菜』をもらったと書きましたよね。
被災地の事を考えると、食べ物ネタをブログにするのはどうなのかと思いましたが、僕は今不自由無くご飯を食べてるわけで、その事がとてもありがたく幸せに感じます
昨日ご近所さんにもらった水菜で料理しました。


食材がある幸せ、食べる幸せを感じて貰えたら幸いです。



『水菜とベーコンのガーリックマヨ炒め』


材料

・水菜
・ベーコン
・ニンニク
・マヨネーズ
・塩コショウ
・醤油


作り方


ベーコンを切ってニンニク刻んで炒めます。ベーコンの油がかなり出るので油はひきません。
炒まったらマヨネーズ投入!
塩コショウ醤油も投入!


そして水菜を入れて混ぜる。炒め過ぎないように。


それで出来上がり☆彡


COOKPAD見て美味しそうだからマネっこ!
水菜以外でも美味しそうだから色々ためせそうですね☆彡


サラダじゃ食べきれない量が炒め物にするとめっちゃ食べれるね!しかもニンニクとマヨネーズがかなりうまい!


料理って気分転換にもなるしいいね☆彡


食べ物見て少しは笑顔になれたかな?


写真はマヨ炒め!

 
  • コメント(全7件)
  • 蛙娘。@ぬこロス 
    3/16 21:57

    菜のマヨ炒め

    美味しそうで


    試してみます

  • チキ 
    3/16 21:59

    うん、正直…
    愉しく面白いものが
    今のみんなにとって
    笑顔に繋がるのかはわからないです…

    でもその気持ちを発信したいってコトは
    届いてくれると信じたいです…


    石井さんの気持ちも
    私には届きましたょ

    ありがとう


  • 沙記 
    3/16 22:15

    食べられることや食材があるのわ幸せですね

  • ☆金鵬☆ 
    3/16 22:55

    うちの子、ブロッコリーが苦手で、今朝の食卓にあった時、
    もしブロッコリーしか食べるものが無かったらどうする?って聞いてみたけど、
    どうかな?って、はぐらかされた


    実際はどうするんだろ?



  • ミッテイ☆多忙IN低下(´・_・`) 
    3/16 23:22

    確かに、美味しくて大好きなモノをお腹いっぱい食べた時って幸せ感じて笑顔が溢れると思います

  • バッチ【療養中・ごめんなさい】 
    3/17 07:44

    グリーのあちこちの芸能人さんのブログで「笑おう」等のメッセージに対して「不謹慎」だとか書きこんでる人が沢山いました。辛くて笑えない方もいるとは思いますが、あえてコメントしなくても…と思います。少なくても私は石井さんはじめ、芸能人さん達のスマイルブログで救われているし、協力しおうと思いまし

  • ヤット.コム 
    3/17 08:34



    笑いたくても素直に
    笑えないのが現実かなぁ


    てかはねとび
    宮城ではやってない


    まだバラエティーは
    刺激が強すぎるのか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)