煮干し

  • 石井智也 公式ブログ/煮干し 画像1
煮干しが余ってたのでちょいと料理。



まんまで食べてもいいんだけど料理がしたかったのです(o^o^o)



まず煮干しをレンジでチンして水分を飛ばします。
そしてフライパンに砂糖、醤油、みりん、豆板醤を入れて沸騰してきたらチンした煮干しを入れて絡めて出来上がり。


量は目分量です。


甘辛くて美味かった☆彡
豆板醤よりコチュジャンのほうがよかったと思いますが無かったからしょうがないな


酒のつまみって感じですね♪


辛いの苦手な人は辛いの入れなくても美味しいと思いますよ☆彡


今回は料理っていうか絡めるだけだから楽チンでしたヽ(´▽`)/


ちょいと手間を加えると美味しくなっちゃうね!


写真は煮干しの絡めたやつ!