オリンゴ

  • 石井智也 公式ブログ/オリンゴ 画像1
小学生の頃、英語を喋れる子が友達集めて英会話レッスンをしてくれました。



LESSON1


英語喋れる子『皆さんこんにちは。今日から英会話レッスンをしたいと思います。まずは簡単な単語からです。リンゴって英語で何て言うか知ってます?』



僕ら『わかりません!』



英語喋れる子『オリンゴ!』



僕ら『オリンゴ!』



英語喋れる子『以上で今日のレッスンは終わりです。レッスン料1人50円になります。』



その英会話教室は二度と行われませんでした。




そんな小学生時代のエピソードは置いておいて、知り合いからオリンゴ貰いました!


お腹空いていたから久しぶりにまるまる一個貪り食いましたヽ(´▽`)/


『一日一個のリンゴは医師を遠ざける』というどっかの国のことわざがあるほどオリンゴは身体にいいらいしよ!(パックのリンゴジュースの脇に書いてあった)


リンゴ食って健康生活♪


焼きりんごとかも作ってみたいなー(´∀`)
リンゴ料理に詳しい方教えてね☆彡


写真は貰ったオリンゴをなんとなくコンビニのレジに置いた図!