グワシ!

  • 石井智也 公式ブログ/グワシ! 画像1
2010/11/04 17:47
母親が漫画を貸してくれました。
どんな漫画かなー?



おぉー!




楳図かずおだー!!


・ねこ目の少女

・百本めの針

・ママがこわい!

・呪われたやしきの少女

・まだらの少女

・ゆうれいがやってくる

・悪魔の手をもつ男

・のろいの面

・あなたの青い火がきえる!

・半魚人

・紅グモ


一気読み!!
面白いね☆怖いけど(笑)


キャッチコピーや注意書みたいなのも怖さを演出。


『ご用心!このまんがは、ひるま読んでください!夜読むと、こわくてねむれなくなりますよ。』


『一ど読んだら、こわくて、もう二どと読めないおそろしいまんが。こわいまんがの決定版です!』


『人気大ばくはつ!こんなこわいまんが見たことないと、大ひょうばんです。さあ、読みましょう。』


『「フレンドスリラー劇場」を、お友だちにも知らせてあげましょう!』


『全国の少女が、むちゅうになって読んでいる、楳図かずお先生のスリラーまんが!


↑こういうキャッチコピー最高ヽ(´▽`)/


べんりメモってやつもありました。


べんりメモ
『紙にはりつけたセロハンテープをはがすには、ちょっとあたためたアイロンをあてます。テープがやわらかくなり、きれいにはがれます。』


べんりー(笑)


クイズコーナーもありましたよ!


クイズコーナー
問題『うまはうまでも2本足。しかも、しっぽのないうまって、どんなうま。二ついってごらん。』








答え


『これはかんたん。たけうまとやじうま。』



ちなみに石井はわからなかったです(笑)

二ついってごらん。って(笑)

これは簡単って(笑)


昨日の映画『SAW』に引き続きスリラーですよ!
悪夢を見ないようにおまじないしとこー



ちちんぷいぷい〜







グワシ(・∀・)ノ