テンパリスト

  • 石井智也 公式ブログ/テンパリスト 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/テンパリスト 画像2
  • 石井智也 公式ブログ/テンパリスト 画像3
昨夜のカラオケでヘドバンし過ぎて首が痛いΣ( ̄□ ̄;)


健康への被害
実際のところ、ヘッドバンギングはかなり首や僧帽筋、腹筋に負担を与えるため、一度のライヴコンサートで激しい筋肉痛に襲われることは少なくない。また、演奏者自身もヘッドバンギングによってこうむる負担は大きく、その影響が骨に達する例もある。

Wikipediaより引用


以後気を付けますΣ( ̄□ ̄;)


首が痛いのを癒すために、石井家での癒し系マンガ、東村アキコさんの『ママはテンパリスト』を読みました。


前にもオススメしたけどこのマンガは、子育て中のママさんや子育て終わった主婦の方々はハマること間違い無しです!
っていうか全世代いけちゃうマンガです。
首の痛みを忘れるくらいほっこり癒されました☆彡


『ママはテンパリスト』の3巻はごっちゃんが宝塚メイクしてます(笑)
これはヤバいです(笑)


写真は表紙と宝塚メイク!