目の検査

  • 石井智也 公式ブログ/目の検査 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/目の検査 画像2
眼科に行ってきました。



実は昨日から右目に違和感があり、ちょっと腫れてました(@_@;)
すぐ市販の抗菌目薬をさしたので今日はだいぶ腫れも引いたので大丈夫だったのですが念のために。。。



お医者さんも、治りかけてますがまた腫れちゃうかもしれないのでと『クラビット点眼液0.5%』を処方してくれました!
これでバッチリヽ(´▽`)/


あと石井は以前から眼圧が高めなのでついでに検査もする事に。
眼圧高いと緑内障だっけかな?将来的にリスクが高くなるんだってΣ( ̄□ ̄;)


いざ検査開始!


視力検査では両目0.04くらいだったかな?
相変わらず悪い(;_;)


眼圧検査は恐怖のアレです!
目に風がパシュッてあたるやつです!
お医者さんに半笑いで



『ビビらないで下さい。』


『震えないで下さい。』



ビビっていたのは確かですが震えてたんだ(笑)
気が付かなかったよ(笑)



そして視野検査!
ドーム状の箱みたいなやつに顔突っ込んで片目で真ん中見つめて、ランダムに光る点が見えたらスイッチを押すというものです。



ずっと見つめてたら頭おかしくなりそうだった(゜U。)
片目5分くらいやるから辛くなったら言ってくださいって言われました。
言おうか迷ったけど恥ずかしいのでやめました(笑)



だって26歳の男が小学生でも出来る検査を



『辛いです。』


『やめたいです。』


『耐えられません。』


『どうかしてるぜ!!』


なんて言えないよ(笑)
大人なんでちゃんと我慢しました☆彡偉いでしょー(@゜▽゜@)



結果は相変わらず眼圧は高めですが視野検査は問題無しでしたヽ(´▽`)/



視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚の五感はとても大事なのでいたわらないとね。
五感すべてのアンテナを地デジ対応型にしてスペシャル石井マンにならないとね!


皆さんも何かおかしいと思ったら病院へ。
そしてたまには検査もしましょうね☆彡


写真は今朝咲いてた石井家のハイビスカスとアサガオと大好きなツブ貝の寿司!(綺麗に見えるって素敵だねって事を言いたい(笑))