なんとなく!!

  • 石井智也 公式ブログ/なんとなく!! 画像1
今年はラジオドラマで時代物やったり、テレビでは戦国鍋TVに出演したり、舞台では戦国時代のお話だったりと立て続けに戦国時代!


学生時代は歴史が超苦手で、教科書は週刊プロレスだ!と叫んでいた時代でした。



さすがに今後のためにも日本人としてもちょっとは歴史知らないとね。と言う事でこんな本を買ってみました。







『絵で知る日本史』


創刊特別定価290円!
うまい棒29本我慢すれば買えちゃう価格!


喫茶店でコーヒー飲みながらパラパラ見ていたら知ってる戦国武将の名前やら合戦の名前がなんとなくわかる(笑)


知らず知らず台本で勉強になっていたのですねヽ(´▽`)/
でも名前がわかるだけじゃダメなのでちゃんと読み込まなきゃな☆彡



そういえば『戦国鍋TV』は

『戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜』


だったな(笑)


マジで『なんとなく』だ(笑)


タイトルに偽りなし!!