図鑑

  • 石井智也 公式ブログ/図鑑 画像1
喫茶店で中島らもさんの本を読んで、その後古本屋で図鑑を探してました☆彡(図鑑は高いから古本屋で探すというつるセコ根性カッコいい!)



あれ〜?図鑑無いな〜。



石井『すみません。図鑑ってどこにありますか?』


店員『図鑑……。少々お待ちください。(他の店員に聞きに行く)』




店員戻ってきて

店員『どのような図鑑をお探しですか?』


石井『植物とか…魚と…』
店員『あぁ化石しか無いですね。』


石井『そうですか。ありがとうございます。』

石井心の声『なんで一回期待持たせたんだよΣ( ̄□ ̄;)化石のしか無いってわかったら最初から化石の図鑑しか無いですって言ってくれ(_´Д`)ノ~~』


とまぁこんな感じで心の声は嘘ですが(笑)化石の図鑑しか無かったです。


そりゃそうだよね。図鑑ってなかなか売らないよね。キャンプでものしり博士になりたかったから図鑑買おうとしてたのね、そこで化石に詳しくてもね(笑)


トボトボ古本屋を出ると外は雨。。。



こんな日もあるさ。(梅雨だからしょうがない(笑))


Bダッシュで帰りましたよε=┏( ・_・)┛



でもどうしても図鑑読みたい君になっていたので自宅で本を探していたら素敵な本を発見!



『最新カラー図解・家庭科トータル資料』


高校時代の家庭科の教科書です(笑)
今見ると意外に面白い!


もっぱら食品成分表ばかり見てますヽ(´▽`)/


ここでいきなり問題です!
やぶからぼうとか言わないでね(笑)


問題

卵、砂糖、牛乳、生クリームにゼラチンを加え冷やし固めたもの。泡立てた生クリームを使うことで舌触りがなめらかになる。食感はプディングに近いが、脂質をやや多く含む。


これなーんだ??



わかったかな(・・?)



正解は












ババロア!



もう一回



ババロア!!



さらに



バ!バ!ロ!ア!


もうババロアって言いたいだけです(笑)


この教科書面白いね(@゜▽゜@)


たぶん石井は写真やイラストがある本なら楽しめちゃうのかな(笑)



今のところ




図鑑いいや(笑)


ズコー!←リアクションが古い



でも家庭科の教科書もホタテ貝の開き方とかも載ってるしキャンプに使えるかな☆彡



まぁキャンプ地の海ではホタテいないけどね!


ズコー!!


この前から読んでる海辺のずかんと合わせて家庭科の教科書も読んでお勉強します☆


写真は海辺のずかんの作者のところを修正液で消して石井智也って書き直してる(めっちゃ字きたない(笑))やつと家庭科の教科書!

 
  • コメント(全1件)
  • ここあ* 
    7/7 03:08

    ババロア!!笑

    智也さんかわいい


    教科書ってたまに見ると
    おもしろいですよね
    学生の時は嫌いだったのに

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)