ときめきメモリアル

  • 石井智也 公式ブログ/ときめきメモリアル 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/ときめきメモリアル 画像2
  • 石井智也 公式ブログ/ときめきメモリアル 画像3
ときめきメモリアル⊃事編です!


今回はサバイバルアドベンチャーキャンプなので食料は一人米一合のみ!


後は現地調達!


現地では貝やカニが採れたのでそれをお米と一緒に炊いたり、まんま網焼きにして食べました☆彡
すべて超美味ヽ(´▽`)/
採れたては鮮度が違うから味も格別☆彡



今回のキャンプでご飯食べるって大変だな〜と感じました。
それと次回にキャンプ行くときはもっと醤油を持っていくのと味噌を持っていく、水を沢山持っていくというのを学習いたしました☆彡


いや〜本当に日本人は


醤油がすきだね(笑)


一泊二日でめっちゃ貝を食べました☆彡
皆さん農家の方や漁師さんに感謝してご飯食べましょうね(・∀・)ノ


次回のときめきメモリアルは大自然編です!こうご期待☆彡


写真はカニと貝ご飯と網焼き!

 
  • コメント(全2件)
  • ぴか☆ 
    6/11 21:49

    本当に凄い貝ばっか


    普段そんなに気にしないけど調味料ってもの凄いだいじだよ


    食材の味引き立つし


    …でも原始人って自給自足で味付けとかあったのかな

    なんてまた変な事考えてしまった


    とにかく、
    何事もなく無事帰省してくれて良かった良かっ


    自然も都会も怖いからねぇ


    次行く時も気をつけ

  • むー(´・ω・`) 
    6/12 00:05

    いいね



    貝美味しそう





    漁師さんや農家さんに感謝しましょって本当その通り

    例えば野菜は育てるまでにたくさんの時間がかかるわけで、
    味は同じなのに形が揃わないと規格外だから売り物にならない。だから自宅で食べるとか近所に譲るとか、最悪は処分。


    お米は八十八と書いて米と書く通り、八十八の手間が掛かると昔から言われてるよね。水害には弱いし。


    ウニは食べるのは簡単だけど取ってからが手間掛かる。殻割って黒い筋取ってそれから出荷。


    私達がスーパーで簡単に手に入れられる物って生産者さん達の「想い」がたくさん入ってるんだよね

    だから無駄には出来ないよね(´ω`)




    たまには真面目なコメしてみました(笑


    楽しんでね〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)