古民家見学

  • 石井智也 公式ブログ/古民家見学 画像1
  • 石井智也 公式ブログ/古民家見学 画像2
  • 石井智也 公式ブログ/古民家見学 画像3
今日は父親と一緒に古民家を見学してきました☆彡



古民家はもちろん、水車小屋やししおどし、舞台までありめっちゃ楽しめました。



舞台では奈落も見学しました。
奈落とは舞台の真下の事です。まわり舞台を動かす様が地獄絵図に見えたことから奈落と呼ばれたそうです。
奈落とは仏教用語で地獄の事だそうです。by父親


ためになるね〜ヽ(´▽`)/

古民家見てからめっちゃ土間と囲炉裏が欲しくなった!
大金持ちになったら作ろう(*´∇`)


歴史と知恵の詰まった古民家は素敵でした☆彡


写真は古民家バックにダブルピースと水車小屋と舞台!

 
  • コメント(全4件)
  • カヲル 
    6/3 19:32


    土間 素敵ですよねっ!
    私が 小さな
    玄関が やたら広くて土間みたいな 記憶があります
    流石に 玄関でしたけど(笑)
    川崎市に 民家園?が ありまし
    そこに 行ったら 馬を繋ぐ 土間の延長みないな 家があり 寛いで 来ました。
    なんだ
    ほっと した私です

    また 新しい 発見
    よかったら 教えてくださいね。
    ダブル ピース最高

    お邪魔しまし


  • 定春 
    6/3 20:48

    いいな

    古い建物は大好きなんです

    まぁ 廃墟とかはなしだけ

  • 定春 
    6/3 20:49

    いいな

    古い建物は大好きなんです

    まぁ 廃墟とかはなしだけ

  • ぴか☆ 
    6/4 12:36

    奈落の底ってそっからきてるもん


    できればそこまで落ちず這い上がりたい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)