桜満開オトブログ〜こころも身体もストレッチ〜

  • 石井里佳 公式ブログ/桜満開オトブログ〜こころも身体もストレッチ〜 画像1
  • 石井里佳 公式ブログ/桜満開オトブログ〜こころも身体もストレッチ〜 画像2
みなさん、お花見楽しんでますか?

さて、前回はタニザワトモフミさんの
「きみにとどけ」という曲を紹介したけど、
今回は海外の曲を紹介しちゃいます。

本当は桜が満開なんで、「さくら」に
ちなんだ曲を紹介しようと思ったんだけど、
結構いろんなところで紹介されているので、
敢えて洋楽を。

「Let It Shine」/Brian Wiilson

ブライアン・ウィルソンは、
私の尊敬するアーティスト
竹内まりやさんの旦那さま、
山下達郎さんも尊敬されている
アーティスト。

ブライアン・ウィルソンは達郎さんが
こよなく愛するThe Beach Boysのリーダー。
名曲「Christmas Eve」に代表される、
達郎さんのあの重厚なコーラスワークの
原点がThe Beach Boysであり、
彼らのサウンドを作っていたのが、
まさにブライアン・ウィルソン
その人なんですよね。

「えっ、満開の桜とこの曲の
どこが関係してるのかって?」

確かに。
でもね、この曲のタイトルは
「Let It Shine」。

そう「輝かせ!」です。

新生活がスタートするこの時期。
長い冬を越えて、あなたの新しい春が
きらきらとまぶしい季節になりますように。

そんな想いを込めて、
この曲を選びました。

そうそう、きらきらしてると言えば。
以前J-WAVEの「RADIO×SPIDER」で
共演させて頂いた、ストレッチトレーナー
勝本昌希さんのサロンへ
お邪魔してきました。

写真、左:チサさん 右:勝本さん

ほんわりとやわらかな空気を
身に纏った彼女は
とってもきらきらしてます。

寒い時期にこわばった身体の
筋肉をお話しながら、
ゆっくりほぐして頂きました。

新たな春。
こころも身体もストレッチして、
思いっきり気持ちよく
漕ぎ出したいですね。

今日から、
バンダイ「キャラデコ」CMの
オンエアスタートしました。

よかったらこちらも
チェックしてみてくださいね。

あなたにとってHappyであったかな
1日になりますように。



 
  • コメント(全3件)
  • 矛丸((T-T) 
    4/4 13:15

    自分、体ガッチガチなのでストレッチします

  • スイーツ部長☆(お疲れ(^_^;)) 
    4/4 14:48

    週に一度はヨガをしてます
    体が解れてすっかりして気持ち良いです

  • ユッコ 
    4/5 00:52

    リカさん


    いきなりお邪魔しま


    分かりますか?千葉の女三人組バンドの真ん中にいるユウコことユッコです(笑)

    友達申請でメールつける前に送ってしまって



    最近は板さんと色々絡ませてもらってレベルアップを企み中です



    今度ライブ見に行きます



    CMもチェックしてみます


    体調に気をつけて下さいね


    お邪魔しまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)