春待ちオトブログ Part3 〜きみにとどけ!〜

  • 石井里佳 公式ブログ/春待ちオトブログ Part3 〜きみにとどけ!〜 画像1
前回は最近お気に入りのSalyuさんを
初めて知った曲、

「to U」/Bank Band With Salyu 

を紹介する中で、季節の変わり目を
感じさせる「におい」について
書かせてもらったけど、
今回は「街のにおい」について
書かせてもらいますね。

「きみにとどけ」/タニザワトモフミ

この曲は日本テレビで放送されてた
アニメのOPテーマなんだけれど、

とってもポップでいい曲ですよ。

特に、“雨上がりの街のにおい”
って言葉、とっても好きです。
すごく情景が浮かんでくるんですよね。

実はタニザワさんの
レコーディングやライブには、
私の知り合いの方が関わっているので、
ライブにも遊びに行かせて
頂いたことがあって、
今回1stアルバムが出て、
聴いてみたんだけれど、
とってもいいですよ。

彼の声って、すごく心の琴線に
触れるんだよね。
すごく印象にも残る声だし。

曲は短いんだけど、
ドラマチックな展開もあって、
もう1回聴きたい!
って思わせてくれますよ。

ちなみにPVもすごくいいです!
今の時期にぴったりかも。

http://www.youtube.com/watch?v=K0s...

私は雨があまり好きではないけれど、
雨上がりの街のにおいは好きだよ。

特に雨が上がって、
陽の光が差し込んだ時が。

雨が降ることで、その街に溜まっていた
汚れや悲しみとかがすべて流されて、
街が新しく生まれ変わったような
気がするんだよね。

みなさんも雨上がりの街のにおい、
感じてみてください。

そして、心の中に溜まっていた
怒りとか悲しみとか、そういうものを
一緒に洗い流してみてね。

きっとすっきりして、
心が晴れたような気がすると思うよ。