• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/買 画像1
8月9日

僕は朝の日課の公園写真撮影でたくさんの虫に食べられてしまいます。

僕は多分、彼女たちにとって美味しいのだと思います。

打ち合わせの後、僕は中古カメラ屋さんに行きます。

気になっているカメラを探しますがありませんでした。

僕は諦めずにまた別の中古カメラ屋さんに行きます。

しかし「あのカメラはここ数年見ていないなぁ。なかなか出てこないよね〜」と言われてしまいます。

確かに僕もインターネットとかでしか、見たことがないのです。

気長に探すしかありません。

僕は喫茶店でコントのアイデア出しをします。

喫茶店を出て「あのカメラは諦めて第2候補のカメラにするか」と、僕は最初に入ったお店に、再び行きます。

すると、その諦めていたカメラがありました。

つい数時間前までなかったのに。

しかも想定よりずっと安い値段です。

しかしそれは古いカメラなので、少しガタが来ているものでした。

でもやはり「なかなか出てこないものだ」というお話なので、思い切って購入します

要するに好き好んで買う人なんていないカメラなのです(笑)

僕は早速試写をします。

これで「本日のお連れカメラ」の仲間入りです。

今日も楽しかったです。

本日のお連れカメラ

ミノルタCLE 40mmF2
エンサインオートレンジ820

http://www.arikiri.jp/