• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/日 画像1
6月6日

僕は朝早くから自転車に乗っています。

撮影の現場に行く為です。

日曜日の朝の道路は、始まりというよりは終わりのような静けさです。

思いのほか撮影は早く終わり、僕はゆっくりと帰ります。

お昼にはもう道路は息を吹き返しています。

そして夜もまた自転車で現場です。

夜の道路は何かの始まりを予感させます。

帰り道、もっと深まった夜の道は、始まりの前の気怠さが充満しています。

「必ず明日は来る」なんて歌った人がいるけれど、もしかしたらみんな「明日」が鬱陶しいのではないでしょうか?

日曜日の道路は表情がくるくる変わって、まるで子猫の目をした女の子みたいです。

本日のお連れカメラ

スーパーセミイコンタ2 70mmF3.5

http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全15件)
  • u-axu-H 
    8/3 09:55

    明日が来るのが鬱陶しい…なるほどぉ
    うかも知れな

     
    自動車で撮影現場って自宅から近いんですね

    頑張って下さ

  • ★SP+V6=REVOLUTIONS★ 
    8/3 10:12

    お疲れ

    頑張って

  • サミー〔今日退会します。ありがとう★〕 
    8/3 10:44

    石井さんって、詩人ですね
    現が豊かでスゴい
    日暑いので、
    をつけて下さいね

  • さくらぱん 
    8/3 10:47

    夜の自転車は気ぃつけてね

  • ぽち 
    8/3 13:01

    お疲れ様です
    転車って車と違った空気感がイイですよね

  • ★ぱや〜ん(^o^;)★ 
    8/3 13:30

    暑いので気をつけて下さい

  • きの 
    8/3 13:49

    頑張って下さ
  • ★しィ★ 
    8/3 14:17

    自転車で行くってスゴイですね(^O^)
    明日は嫌でも来るんです!
    なら何も思わない方が楽ですよ


  • 赤目 
    8/3 15:28

    子猫の目をした女の子か…
    また例えが素晴らしいです

  • レニー 
    8/3 16:00

    時間差は現像の手間によるモノですか?
    比喩表現おスキですね。めざせ村上春樹レベル

  • あられ 
    8/3 17:55

    表現が詩人ですね
    を付けてくださいね(^^)v
  • ☆sugar★♪ 
    8/4 08:39

    暑いので気をつけて下さい

  • *蒼璃*仕事に追われる日々(´Д`) 
    8/6 10:55

    毎日お疲れさまです
  • ぶたっち 
    8/8 13:24

    いつも楽しく拝見させて頂いてま


    素敵な言い回しにいつも感心させられてます


    私ももっと勉強しなくちゃと思いました

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    8/15 15:25

    石井さん頑張って下さいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)