• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/大 画像1
6月3日

僕は自転車で横浜に行きました。

今日はブロンプトンという自転車です。

「極める」という番組の時に乗っていました。

そういえば今日のカバンも「極める」の時と同じ「ナショナルジオグラフィック」のものです。

そして僕は野毛の「the darkroom international」に行き、先日焼いた8×10のプリントを受け取ります。

大きなフィルムから生まれたプリントはやっぱり素晴らしいものです。

昨年から少しずつ少しずつ、慌てずに大判への移行を始めています。

じっくりと取り組んで行こうと思います。

植物が太陽に向かって伸びていく時の、遅いようで、速いような速度で。

そして帰りも自転車です。

気軽に畳んで、電車等に載せることができるブロンプトンで、これだけの距離を一日で走るのは初めてかも知れません。

50キロ強。

長い距離の時はそれなりに、それに適した自転車を選んでしまいますので、実はあまりこの車種で長い距離は乗っていないのです。

でも、まったく苦になりませんでした。

お坊さんがたくさん座禅を組むように、僕はたくさん自転車に乗らなくてはなりません。

本日のお連れカメラ

GR21

http://www.arikiri.jp/