• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/脚 画像1
5月18日

僕はお世話になっている大きなカメラを扱っているお店に行きました。

それはとても大きな、木で出来たカメラです。

僕はそのカメラに着ける脚を捜していました。

今の脚は少しばかりバランスが悪いのです。

それはパーフェクトジオングの脚がなんだか滑稽に見えるみたいな感じです。

しかし、そのお世話になっているお店でも、お目当ての脚は見つかりません。

これでは彼は自由に動き回ることができないのです。

このままでは頭のないガンダムにやられてしまいます。

さらに僕は新宿に行きました。
(本当は「僕たちは」が正解です。友人と共に行動していたのですから)

そこでも脚は見つかりません。

華奢な脚を薦めてくる人が現れます。

しかし、その脚はいうなれば量産型のモビルスーツ用の脚なのです。

僕の大きなカメラには専用の脚が必要です。

そう、ビグザムの脚みたいな。

しかし、僕の求めている脚は生産が終わっています。

ビグザムはスレッガー中尉と共にあの物語から去っていってしまったのですから。

僕は「トラベリングサムソン」というモビルスーツみたいな名前の脚を捜しています

本日のお連れカメラ

GR21

http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全10件)
  • さくらぱん 
    6/6 00:05

    いつか出会え

    そんな気がす

  • あられ 
    6/6 00:23

    探している脚がみつかるといいですね

  • ☆sugar★♪ 
    6/6 00:45

    お疲れ様でし

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    6/6 01:20

    石井さんお疲れさまですね

  • ちょり〜 
    6/6 02:57

    石井さんのカメラに対するこだわりはすごいですね

  • Siヤスミナガラ 
    6/6 06:17

    ネットワークで…もしくは海外の方が昔のものを扱っているみたいだけど…私もバービーな脚が欲しい(笑)
  • あすなろ イベお休み 
    6/8 08:34

    お疲れさまです。

    念じれば、きっと彼の方からやってきますよ。

  • 78 
    6/9 17:56

    NHKの『石井正則の珈琲学』観ましたよぉ〜。次が楽しみです。
  • ヾ(=^▽^=)ノ純 
    6/10 01:59

    初めまして(*⌒▽⌒*)
    純と申します

    朝ごはん、THEニッポンですね
    腐に紅生姜は、真似してみたいと思いま


    石井正則さんとは、私、誕生年月日が一緒なので、応援したくなるのと同時に、勇気や元気をもらってます(^-^)v

    フジTVの情報番組でのナレーション、いい声でまた活躍の場を広げていて、かっこいいです


    益々、仕事にプライベートに楽しんじゃってください


    また、ブログにおじゃまします(*⌒▽⌒*)
  • ねこシロップ〜アリガトウ&感謝〜 
    6/16 17:12

    こんにちは

    石井さんの「こだわり」の一部を拝見しました。

    の「こだわり」をガンダムにたとえてありますが、判る人わからない人が居るでしょうね。
    私は前者です
    MSへの愛着は薄いです
    レッガーは大好きなキャラクターです。着信ボイスに使っておりま


    長々と失礼致しまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)