• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/半 画像1
5月3日

僕は横浜に向かいます。

僕は横浜出身で、「かながわ検定 横浜ライセンス3級」なんていうのも持っているくらいなので、横浜に来ると本当にリラックスします。

横浜駅東口の改札口から、目的地横浜そごうまでの道は、ほとんどずっと建物の中です。

横浜駅は建物が建物へと繋がり、それはまるで外国の児童文学の中の、連なる樹木の家みたいなのです。

そして僕は横浜そごうで自転車のトークショーをさせていだきました。

お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

短い時間でたくさん伝えたいことがあったので、録画して倍速で見ているバラエティ番組みたいなテンポで進み、一緒にステージに上がった僕の親友はほとんどしゃべることが出来ませんでした(笑)

帰り道、僕は妻とカフェに行きました。

オランダの空気を半分ほど吸い込んだカメラで、僕は妻を撮ります。

オランダ半分、日本半分のフィルムは僕の旅を象徴するものになると思います。

チケットの半券がすごく意味を帯びるみたいに。

本日のお連れカメラ

GR21