• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/鬘 画像1
4月30日

僕はオランダにいます。

オランダは今日「女王の日」です。

昨晩から広場にはたくさんのステージが出来ていて、まるで小さな街の中で窮屈なフジロックが始まるみたいです。

街を封鎖するつもりなのではないか、というくらいたくさんの、ビール積んだ大きなトラックがやって来ます。

トラックに描かれたビールの絵柄がかわいいので、緊張感はないけれど。

女王の日はみんな「オレンジ色」のものを身につけます。

僕も昨晩、たくさんお酒を飲んで騒いでいて、近くにいた人にオレンジ色のウイッグを頂きました。

彼女たちは英語でなにやら説明しているけれど、僕たちにはよくわかりません。

どうやら「日本で一日だけでもこのウイッグを着けるのならば、これをあげてもいい」ということのようでした。

深夜の街の屋外とは思えない爆音の中で、僕は「一言一句聞き漏らしてはいない」といった顔をして、彼女たちの話に耳を傾けましたが、もちろんほとんど意味はわかりません。

僕は「OK!OK!」と言いました。

そこには「NO」が存在しなかったのです。

そうして僕は、そのウイッグを手に入れました。

僕はそのウイッグを着けて一日大騒ぎです。

うまく紛れ込んだのに任務を忘れてしまった宇宙人みたいに。

本日のお連れカメラ

ローライフレックス3.5F
プラウベルマキナ67
GR21
GR−1s

http://www.arikiri.jp/