• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/蘭 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/蘭 画像2
4月24日

僕はオランダにいました。

オランダに着いて食べた一食目を朝ご飯に認定します。

パリのトランジットで僕はカメラ機材を持ちすぎていて、たくさんたくさん調べられました。

外国の映画に出てくる黒人の渋い俳優さんみたいな係員に僕はいろいろ聞かれました

ほとんど英語のわからない僕は、大きな動きで単語のみの表現に感情を補います。

その係員さんは映画みたいに「やれやれ」と手を広げて、僕を先へと進めました。

そしてオランダです。

着いてすぐにロケは始まります。

本日のお連れカメラ

ローライフレックス3.5F
プラウベルマキナ67 
GR21 
GR−1s

雑誌「自転車と旅」珍道中が掲載されています。発売中。
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全28件)
  • ゼブラQ 
    5/6 03:23

    オランダといえば
    ーズ、大きな人々、海抜が低い、自転車、ブルーナ、などが思い浮かびますが
    味しいものは 何でしょう

  • みなみ はじめ(幸福の黄色いネイキッド) 
    5/6 04:02

     

    ネーデルラント(^o^)/
    ベネルクス三国だぁ(笑)

    何のロケですか?(^O^)

    旅?歴史もの
    ドラマかな?(*^o^*)

  • ぴろちゃん 
    5/6 05:20

    オランダ良いですね〜行って見たいです
  • Siヤスミナガラ 
    5/6 05:52

    ォランダ一度は行ってみたい…私は高校3年の時男友達からォランちゃんと呼ばれたりしました(笑)ォランダ人ぽいらしぃ(笑)
  • ★ぱや〜ん(^o^;)★ 
    5/6 07:08

    なんのロケですか
    映のときは教えて下さいま

    ところで、ケーキですか

  • asatty★今月迄皆様サヨナラ★ 
    5/6 07:39

    オランダのガヤガヤしてない雰囲気が好きです
    術館訪ねたいデス

  • リマカアサン イベ戦力ならず 
    5/6 07:44

    海外ロケでしたか〜GWのイベントには風邪の為体調不良で見にいけず残念でした〜又 旅本出たら見ることにします 原チャリ乗車していましたが 今年の夏か
    に乗り換えようと思います ノンビリです

  • さくらぱん 
    5/6 07:55

    オランダって行ったことないからどんなとこなのか気になる

    お仕事で行ったのなら放送されるのかな
    楽しみにしてます

  • ☆sugar★♪ 
    5/6 08:39

    海外はシンガポールとマレーシアしか行った事ないで

  • 手塚 海之 
    5/6 15:35

    海外に行ったことの無い自分にとってはうらやましい限りで
    いいなぁ(-^〇^-)
  • サローニ 
    5/6 15:59

    独だったら良かったですね

  • smokerMona Lisa 
    5/6 21:54

    機材の山(笑)
    石井さんって感じの内容だなぁ・∀・
    ところで食事の画は何だろうか
  • ミッキー 
    5/6 22:58

    オランダ行ってみたいなぁ

  • おとしもの。 
    5/6 23:26

    怪しい機材マニア
    おもわれたのかなぁ


    オランダは お天気どんなだったのかなぁ
    食? 魚かなぁ?
  • あられ 
    5/7 09:31

    オランダですかいいですね
    事で海外に行けるなんてうらやましいで

  • あすなろ イベお休み 
    5/7 12:11

    チューリップたちは、笑顔でお迎えしてくれましたか

  • タケ 
    5/8 01:28

    5月1日に妻とパリから帰る時、乗り継ぎのアムステルダムの空港でご一緒しました。
    オランダは楽しかったですか?
  • ♪八雲♪ 
    5/8 12:28

    オランダには一度いってみたいですね

    お疲れ様でし

  • ろっけんろーる511 
    5/8 17:59

    張ってくだちゃい

  • ゆう 
    5/8 19:40

    体調崩したりしてないですか?私の回りでも風邪引いてる人多いので!
  • レッド∞アムロ女臣はネ申∞篤志ラブ 
    5/11 22:15

    9年前にお会いした時とは別人の様に輝いていてビックリしました。これからも応援してます。頑張って下さい。
  • なつ 
    5/12 10:41

    オランダ…風車とチューリップのイメージだけなので、一度本場へ行ってみたいです

  • ろっけんろーる511 
    5/12 17:53

    張ってくだちゃい

  • ノブリン(退会予定) 
    5/13 12:16

    お花が素敵な国ですよね〜♪頑張って下さい。
  • *★*めぃ・ω・たん*★* 
    5/14 09:29

    初めまして☆
    いつも、多彩な面を御持ちで、楽しませてもらったり、感動してしまったり、石井さんの多種多様な【引き出し】、その才能にすごく憧れますΣd(≧ω≦*)♪
    応援してまっすヾ(*^Д^*)ノ
  • ぐんだい 
    5/14 23:05

    オランダとか
    大変ですね


    お仕事頑張って下さいp(^^)q
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    5/15 18:50

    俺もオランダに行ってみたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)