• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/忘 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/忘 画像2
4月2日

僕はまた一日中撮影所に居ました。

昨日4月1日は僕が「毎朝、近所の公園の写真を同じ場所から撮影する」というのを始めた日でした。

何年か前の4月1日の朝「エイプリルフールに冗談みたいなことを始めたい」といきなり思い立って、日課だった毎朝のお散歩撮影でなんとなく近所の公園に行って撮った一枚を、「これを毎日同じ場所で撮影する」と決めたのでした。

昨日はすっかり忘れていて、今日、思い出したのです。

そのくらい僕には当たり前のことになっていたのです。

たぶん丸3年は過ぎていると思うのだけれど、もうそれすらハッキリしません。

何しろ始めた日を忘れていたくらいなのですから。

でも、ここにこうして記しておけば、また思い出す日もあるでしょう。

まあ、それとは関係なしに僕はこれからもまた、毎朝あの公園に行って、同じ場所から撮影をするのです。

本日のお連れカメラ

スーパーセミイコンタ2 70mmF3.5
アンスコメモ2 25mmF2.8

雑誌「自転車と旅」4月22日発売
http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全11件)
  • さくらぱん 
    4/19 21:44

    毎日つづけるのって大変だけど、何か意味はあると思

    ここからまた毎日つづけていけるといい

  • ちー坊!脳動脈瘤にクリップ成功(^∇^) 
    4/19 21:53

    継続は力なり

    でも…

    難しいですね

    応援してます
    さい

  • ねぐぃー 
    4/19 21:58

    これからも頑張ってくださ

  • カースケ 
    4/19 22:06

    古畑任三郎シリーズ第三シリーズ 西園寺守の頃から注目しています


    頑張って下さ

  • リマカアサン イベ戦力ならず 
    4/19 22:13

    毎日 続けるのは
    じめの一歩 踏み出しが 〜カアサンもq(^-^q)します。石井さんもp(^-^)q

  • あられ 
    4/19 22:27

    なにか続けるとやめられなくなりますね
    も小学生から三行日記ですが続いてます

  • ヒッキー 
    4/19 23:15

    この日は僕の誕生日だったんだよ

  • 恭弘 
    4/19 23:37

    継続は力なり
    続けていくのは大変だと思います
    頑張って下さ
    応援していま


  • ももつ☆Clareのおまけ☆ 
    4/20 00:11

    毎朝なんてスゴいですね
    は三日坊主より短いかも…

    これからも撮り続けて下さ

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    4/20 01:45

    石井さんお疲れさまですね

  • ☆sugar★♪ 
    4/20 12:13

    何年も続けられている石井さんがうらやましいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)