• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/街 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/街 画像2
3月16日

僕は急に時間が出来ました。

なので、お墓参りに行くことにします。

僕はお墓参りが好きです。

なので、お墓参りをします。

うちのお墓は、子供の頃育った街にあります。

街はずいぶんとさびしくなっていました。

まるで過去の街みたいに。

僕の想い出にある街のほうがなんだか未来みたいに見えます。

僕はほとんど無関心みたいにシャッターを切りました。

ファインダーすら覗かないこともありました。

まともなカットが撮れているとは到底思えません。

でもフィルムには確かに「写真」が写っているのです。

僕がデジタルを解れない理由がこの辺りにあるのかもしれません。

本日のお連れカメラ

ライツミノルタCL 40mmF2

http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全9件)
  • ハッチの彼女 
    3/27 23:09

    お墓参りいいですね
    たしの祖父と父親のお墓もあたしが生まれた場所にあります
  • さくらぱん 
    3/27 23:29

    うちもよく行くよ

    でも、近所すぎて懐かしいとか思うことがないんだけどね

  • 聖ちゃん 
    3/27 23:38

    久し振りです。私も木造の
    した両親も兄弟と暮らしていた時が楽しかったです。公園で広々と遊べました。過去と未来ならどちらに行きますか?
  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    3/28 00:51

    俺も先日お墓参りに行きましたよ

  • おじゃる(携帯壊れて、新しくしてようやく復活) 
    3/28 05:56

    賑やかな街で暮らしてた頃は育った家に帰ると時が止まってるような気がしてましたが実家の近くに暮らし始めると毎日が倍の速さで過ぎます。子供の頃キラキラして輝いてた同じ景色が色褪せて見えるのは何故か

  • リマカアサン イベ戦力ならず 
    3/28 09:45

    年に五回は必ずお墓参りに行きますよ。私もここに入れてもらうのかな (代々皆さん入っていて後四人は反対側に記載されるのね)トカ会話しながら皆で行きます。以前は道路も混んでいましたから
    持参したけれど今はかなり空いています 不思議ですね この行事は私がお世話になるまで続きます そして娘に継がれます
  • ☆sugar★♪ 
    3/28 11:25

    昔の記憶があまり覚えてないです

  • THE☆END 
    3/28 11:29

    私も行きましたよ(^-^)
    お墓参りに行くと、今の自分がある意味を再確認します…
  • あすなろ イベお休み 
    3/30 12:32

    子供のとき、おばあちゃんに連れて行って貰っていたので、
    今でも、お墓参りに行く習慣があります
    旦那さんは、そうゆう事ないみたいでお彼岸入りのコトとか話すと
    て感じです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)