• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/知 画像1
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/知 画像2
  • 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/知 画像3
3月13日

今日はお知らせをさせてください。

4月12日から5月12日まで、東京の高輪台にあるカフェ「10」で小さな写真展をやることになりました。

「R500 TAKANAWA」というタイトルで写真家、稲垣徳文さんとの二人展です。

お店から半径500m以内のカットだけで構成される、という写真展で、撮影された場所を記した地図もご用意します。

10席しかない小さなカフェで、写真も10点、と本当に小さな写真展ですが、居心地の良いカフェでのんびり珈琲を飲んで、帰りに地図を持って撮影場所を散策しながら帰ってもらえれば、と思っています。

僕は稲垣さんとお会いしてから、いろいろご指導を頂きながら、真剣に「写真」に取り組んでいます。

あまりにも普段の活動と、写真の活動が自分の中で離れてしまっているので、写真活動は「石井思惟」という別名でやっています。

「いしいしい」と読みます。

すごくくだらない名前です(笑)

モノクロームフィルムを使って、僕自身の手で焼いた、オリジナルプリントを、楽しんでいただければと思います。

やっぱり減りつつあるものなのです。

あと、小さな小さな手作りのアルバムをお席に置かせていただく予定です。

ぜひ足をお運びいただければ、と思います。

本日のお連れカメラ

ライツミノルタCL 40mmF2 SWH15mmF4.5