• 石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ/一 画像1
3月11日

午前中、僕はハタハタとしていて上手く動くことが出来ませんでした。

お昼になって友人とランチを食べながら、いろいろな話をしました。

その時にやらなくてはならないことを思い出し、僕は慌てて行動を開始します。

あっけなくその用事を済ませた僕は、そのまま、ほんの少し自転車に乗ることにしました。

腰を1月に痛めてから、僕はまともに自転車に乗ることが出来ていなかったのです。

僕はケータイの自転車用アプリケーションを起動させ、ふわふわと走ります。

暖かい日なので、身体の調子は良いようでした。

新しく履き替えたタイヤも身体への負担を軽減してくれます。

アプリケーションによると、走った距離は13キロ程度。

それでもやはり身体を考えるとこれ以上、無理は出来ません。

少しずつ、身体を慣らしていかなくてはなりません。

自転車と僕のシンクロ率を上げていかないと、自転車は上手く乗ることが出来ないのです。

そうしないと路面と上手くシンクロできません。

そして路面とシンクロできないと、周りとシンクロできないので、とても危険なのです。

この自転車と一つになる感覚は、他では得られないものです。

スピードは関係ありません。

スピードなんかなくても、自転車と一つになれるのです。

むしろスピードはあまりないほうが「自転車と一つになること」に集中して楽しむことが出来ます。

しかし、自転車好きな人とこの話をしても「?」という顔をされることがよくあります。

あまりメジャーな自転車の楽しみ方ではないようです。

でも、僕はこの感覚にこそ、今までと違う自転車の可能性があると信じています。

こういう自転車の楽しみ方が、少しずつ拡がっていけばいいな、と僕は思っています

本日のお連れカメラ

オリンパスPEN−S 30mmF3.5

http://www.arikiri.jp/

 
  • コメント(全6件)
  • さくらぱん 
    3/17 11:42

    無理せず少しずつやっていけたらいいよ

    趣味があるのはいいことで


  • ☆sugar★♪ 
    3/17 11:44

    無理しないように少しずつ慣らしていけばいいんです

  • あすなろ イベお休み 
    3/17 11:50

    自転車に乗って、風を感じるのが好きです。

    風に乗って、漂ってくる草木花の匂いも好き。

    のんびり、行きましょうよ
  • りえ*ありがとう! 
    3/17 14:01

    おはようございます
    腰を労りつつ、楽しまれますよう

  • L♪♯いつもモンプラ協力ありがとう 
    3/17 15:29

    石井さん無理はしないようにして下さい

  • ★ぱや〜ん(^o^;)★ 
    3/17 18:24

    私も自転車大好きです・走ること自体が

    基本的に仕事の移動に街中を走ってます
    私もスピード出さずに楽しんでま
    場合によっては狭い歩道を歩行者に気をつけながら止まりそうな時

    しかし、それ自体も楽しんでます
    ピードではなく自転車との一体感というか・
    ちなみにブルーノの小径車です

    石井さんは何乗ってますか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)